えぇ? 毎日払うの? | 我ら、「親子で赴任中」なり!

我ら、「親子で赴任中」なり!

アメリカPNW地方にてある会社の技術系職員として親子で働いています。コロラド州デンバー出身の妻、ハワイ生まれの長男、千葉県生まれの次男、の4人家族です。2002年にアメリカから日本へ引越して18年間暮らした後、2020年にまたアメリカに戻って来ました!

同僚の一人が Gig Harbor と言う地区に家を買った。

 

 

Gig Harbor には行ったことが無いけど、聞くところによるととても良い場所らしい。

 

 

Gig Harbor から職場であるシアトル国際空港まで行くには Tacoma Narrows Bridge と言う橋を渡らないといけないらしいのだが、その橋を渡るには最低4ドル50セントを支払う必要があるとのこと。(片道のみ)

 

 

週5日通勤するとしたら橋を渡るだけで年間1170ドルの出費。

 

 

夫婦で別々の職場に通勤する事になればその倍。

 

 

年間パスみたいなの無いの?と聞いたら今のところは無いらしい。

 

 

なんかすごいなぁ~...

 

 

びっくりびっくりびっくり