おっ、なかなかやるやん! | 我ら、「親子で赴任中」なり!

我ら、「親子で赴任中」なり!

アメリカPNW地方にてある会社の技術系職員として親子で働いています。アメリカ人の妻、ハワイ生まれの長男、千葉県生まれの次男、の4人家族です。2002年にアメリカから日本へ引越して18年間暮らした後、2020年にまたアメリカに戻って来ました!

先週からB737のトレーニングを地元で受けている長男さん。

 

 

トレーニングも残す所あと2日。

 

 

地元でトレーニングを受けているので私と毎日顔を合わせます。

 

 

なので少しイジワル根性が出て来るのが抑えられない私。

 

 

顔を合わすとB737に関する質問を浴びせていますw

 

 

  • コックピットの窓を交換する時にwindow heatに関して気を付けないといけない事は?
  • NGSシステムがオーバーヒートした時に考えられる原因は?
  • Engine Fire Detection fault が発生した場合の問題個所の突き止め方は?
  • Fuel Pump は稼動してるのに Fuel Pressure Light が点灯する理由は?
 
 
などなど色々と聞いてやるのですが、予想外に正解を答えるので「おっ、なかなかやるやん!」と思ってしまった父ちゃんです。
 
 
今は異なるチームに所属していますが、来年は同じチームになるよう bid する予定。
 
 
結構勉強している様なので今後チームメイトとして一緒に働く長男にちょっと期待です。
 
 
グッグッグッ