マジかよ? | 我ら、「親子で赴任中」なり!

我ら、「親子で赴任中」なり!

アメリカPNW地方にてある会社の技術系職員として親子で働いています。アメリカ人の妻、ハワイ生まれの長男、千葉県生まれの次男、の4人家族です。2002年にアメリカから日本へ引越して18年間暮らした後、2020年にまたアメリカに戻って来ました!





今またアムトラックの中でこれを書いています。



昨夜起こった事に関して怒りと愚痴書いてゆきますね。



本来であれば昨夜、飛行機で赴任先に戻る予定でした。



私はチェックインを済ませゲートでチケットが発券されるのを待っていました。



社員ベネフィットで飛行機を利用するので空席がある場合のみ乗れるからです。(スタンバイ)



空席情報はライブで見れるので、空席がある事は把握済みでした。



そして一般客の搭乗がスタート。



多くの場合は一般客が搭乗し終わったタイミングでスタンバイにも発券されるのでその時をまだかまだかと待っていました。



そしたら定刻出発時間の約15分前、遠目に飛行機の搭乗ドアが閉められたのが見えたんです。



「あれ?おかしいな」と思ってカウンターまで行ってエージェントに聞いたんです。



「今ドアが閉められたみたいだけど満席だったの?」って。



そしたらその人、驚いたようにPCのスクリーンを見て「あなたは〇〇さん?何回も呼んだけど来なかったから云々....」と...



私は「ずっとここに居たけど何も聞こえなかった。というか、アプリの表示もスタンバイ客がクリアになっていないんだけどどういう事?」と彼に突っ込もうと思ったけど、スタンバイで飛行機に乗る時は基本エージェントに突っ掛かってはいけないのでグッと堪えた。



彼がスタンバイ客(そのフライトには私1人だけ)をプロセスし忘れたのは明らかでした。



その飛行機は最終便だったのでどうすることも出来ず、結局妻に迎えに来てもらって自宅に戻りました。



スタンバイでこんな事になったのは初めてで、本当に怒りしかありませんでした。



そんな訳で今アムトラックに乗っています。



まあアムトラック好きだから良いんですけど、予定が大きく狂ったのには怒りしかありませんでした。



あと、これを期に最終便に乗るのはやめようと思いました。



最終便って何かあればにっちもさっちも行かなくなりますものね。



えーえーえー