叫ぶ男の子、ストレス限界お母さん、そして爆睡のお父さん | 我ら、「親子で赴任中」なり!

我ら、「親子で赴任中」なり!

アメリカPNW地方にてある会社の技術系職員として親子で働いています。コロラド州デンバー出身の妻、ハワイ生まれの長男、千葉県生まれの次男、の4人家族です。2002年にアメリカから日本へ引越して18年間暮らした後、2020年にまたアメリカに戻って来ました!

このあいだ一時帰国した時の日本へ向かう機内での事です。

 

 

幸運にもフルフラットになる座席をゲットした妻と私。

 

 

私達の前には2歳位の男の子を連れた白人のご夫婦が座りました。

 

 

この男の子、お母さんと一緒に座っていたのですが離陸前から叫ぶ叫ぶ。

 

 

決して泣いてはいないんです。

 

 

ただ大声で叫ぶ。

 

 

そしてそれは約10時間のフライト中ず~っと続きました。

 

 

「すごいな~...でもお母さん頑張れ!」と思いましたが「うるさい」とは思いませんでした。

 

 

だって小さい子供を連れて飛行機に乗った事のある人であればその大変さを知っていますからね。

 

 

でもそのお母さん、ストレスの限界に達して来たのか数時間後位から「shut up!」とか言い出しました。

 

 

せっかくフルフラットになる座席に座っていたのにリラックスなんて出来なかったと思います。

 

 

それに対してお父さん。

 

 

その叫ぶ男の子を横目に何時間もぐ~すか寝ていました。

 

 

その姿には流石の私もちょっと怒りが込み上がりましたよ。

 

 

しかし子供のパワーって凄いですよね。

 

 

爆  笑爆  笑爆  笑