新人からレクチャーを受けた話 | 我ら、「親子で赴任中」なり!

我ら、「親子で赴任中」なり!

アメリカPNW地方にてある会社の技術系職員として親子で働いています。コロラド州デンバー出身の妻、ハワイ生まれの長男、千葉県生まれの次男、の4人家族です。2002年にアメリカから日本へ引越して18年間暮らした後、2020年にまたアメリカに戻って来ました!

自分に時間が空いていればいつでも出社してOT(オーバータイム)が出来る私の職場。

 

 

まあこれが出来るのはまだまだ人員が足りないから。

 

 

で、この間の定休日。

 

 

やる事が無かったので休日出勤してきたんです。

 

 

職場はシフト制なので休日出勤すると普段とは違うメンバーと仕事をする事が多くなります。

 

 

今回もそうでした。

 

 

順調に仕事をこなして「もうすぐ終業時間だな~」と思った頃、ある出発間近の飛行機から空調機トラブルのお知らせが.......

 

 

その飛行機のゲートに向かうと既に一人の若そうなメカニックが到着していました。

 

 

初めて見る顔でした。

 

 

私が「様子はどう?」と聞くと「大丈夫」との返事が。

 

 

下手に手を出したら余計にややこしくなるのでここは彼を見守る事にした私。

 

 

結果、飛行機はOKになり彼は操縦席から出てきました。

 

 

「オッケー、じゃあ帰ろう」と思ったら彼が「Let me show you what I did」と.........

 

 

ついて行くと私に空調システムの基本を説明をし始めた彼。

 

 

どうやら私を新人と思っている様子。笑

 

 

あとで他の同僚に彼の事を聞いたらつい最近採用された人だそう。

 

 

私に説明した事はほぼ合っていましたが「詰めが甘いな」とも思った私。

 

 

でもみんなこうやって学んで行くんです。

 

 

私もそうでしたから。

 

 

あ、今でもそうかも?

 

 

爆  笑爆  笑爆  笑