なんだか最近仕事が忙しくて精神的には壊滅状態なのです。
ハルマゲドンですアポカリプスです怒りの日です。
冗談はさておき、昨日交通会館のコインショーへ行ってきました。
東京の現在の状況だと休日もあまり出歩くべきではないのでしょうが、ちょっとオークションに出品したいコインがあったので質問も兼ねてササッと行くことに。
どんな収集もですが、数が揃ってきたり、収集に対する考えがある程度決まってくると、どうしてもあぶれてしまう物が出るもので、私も最初の頃に購入したコインや大失敗品を整理しようと重い腰をよっこいしょと上げてみた次第なのです。
あぶれ品と言っても購入した時は気に入っていた品ですし、失敗も値段的な物なので現物が悪いわけではないのですよ、欲しい方どうぞな出品です。(Fine Style評価もちょっと出します。)
実はAWへの出品は初めてだったのですが、ワールドコインズさんの所で聞いてみたらそのまま出品依頼できるとの事でしたので、説明を聞きながら申し込み用紙を書いて渡してきました。
本当はゆっくり他のブースのコインも見たかったのですが、長居はまずいと退散。空いてはいたのでそれ程気に掛ける事もなかったかもしれませんが、他の即売会ももう少し落ち着いてからですかね。
とりあえず半分だけ出品しますので、上手くいったらもう少し出してみます。
その内見たようなコインが出てきた時にはお願いしますね。
さて後はAWの話。
古代コインはアテネのフクロウ銀貨は毎回沢山出ますね。有名なコインですし、古代ギリシア収集の入門的に欲しい方に行き渡って、他の古代にも興味が出てくれればとも思いますが、あまり値崩れはしなければいいのですが…。
そして金貨ですが、アレクサンドロスのスタテル金貨は今回も見合わせ。前回のマンスリーオークションのスタテルはちょっと心が動かされましたが、もう少し探そうと我慢。
それとプトレマイオス朝の金貨が結構出品されていまして、前回はアルシノエ2世のオクタドラクマでしたが、今回はプトレマイオス3世のオクタドラクマが出ています。グレードはAUですがちょっと気にはなります。でもまあ指をくわえて見ておりましてしばらくは貯金ですね。
うーん、古代金貨デビュー、都市景観デビュー、現代ウナライオンデビュー…
余裕もないですし今回は見てるだけにしたいかと。
ではこんな所で。
