YFZ450Rの試運転から、ギア比を変えたほうが良いとアドバイスを貰いました。
リアのスプロケの中古を戴きました。径を大きくします。

ノーマルは38T。交換するスプロケは40T重ねて置いてみると径が大きく違うよね。

スプロケの交換は簡単ですが、チェーンの長さが届かなくてネットで注文したけどレースに間に合いません。
とゆーわけで嫁が札幌まで買いに行ってくれました(^^)
520チェーンなのでカシメタイプです。

切るのは良いけどカシメる道具を持ってないので道具も買ってくれました。
チェーンカッターにもなってるのでkeiと一緒に使ってみる事に。

この道具がお店のオススメらしいです。

チェーンのカット、圧入、カシメを1台でできます。

ガードロックって会社名。まるで家のカギ?って名前ですね。
動画を見て勉強してから作業しました。

無事に交換できましたよ!
レース前にオイル交換。フィルターも交換しました。

適合は色々とあるようです。

オーリングも交換しました。

この小さいオーリングは4個必要です。間違えて2個しか買いませんでした💦

オイル交換して完成かと思ったら車体から煙か出てきました!めちゃめちゃ臭かったです。
なんとイグニッションコイルが燃えた?

中身が溶け出した!

煙か出てる姿を見てるからイグニッションコイルだと直ぐに分かったけど、見てなかったら故障にすら気がつかなかったかも。
メインヒューズも切れてました。
注文しても間に合わない事がわかり諦めてましたが、色んな人に相談してたら部品を貸してくれる人が現れました!
早速車で高速をぶっ飛ばして部品を受け取りに行きました!
レースが終わったら部品を返却する話でしたが、せっかくなので新品を送る事にしました。
YFZ450Rのイグニッションコイルの値段は高くないんですが、ブラグキャップのほうが高くてびっくりしました!
イグニッションコイルは四千円しないくらい。プラグキャップは七千円しないくらい。
プラグキャップが高いなんて不思議です。
リアのスノータイヤも新品を買い交換しました。450のパワーで古いタイヤはおっかないですから💦
無事に450R全てのレース準備が終わりました。
1週間の中で大変でした💦レース結果が悪かったら嫁に怒られそうですよね(笑)