燃料タンクのキャップに付けるホースを買いました。



嫁いわく「ピクミン」らしい(笑)

ユニフローキャップって呼ばれてる商品です。純正のブリーザーホースと交換して使う物です。


このようにキャップにホースが刺さってますね。


ピクミンと交換。



子供のマシーンも交換します。



純正ホースからピクミンへ。



給油の度にホースが邪魔でした。

だからピクミンを取り付けて楽をしよう作戦。ちなみに嫁が取り付けました。

正直、要らない部品だと思ってましたが走る度に給油をしたり残量を確認して開け締めする度にホースが邪魔だと思ってたからピクミンが欲しい病になってました。

性能アップでは無い部品だけど便利部品です。



買って良かったなと思います(^^)