トネの1/4(6.35mm)ソケットレンチセットを買いました。


1/4のラチェット系は会社で持ってるが自分で買うのは初めてです。

必要ないと思ってたから買わなかったんだけど、近年は四輪バギーで使う事が増えたので購入に踏み切った。

ケースも良い感じでしょう? 


これを選んだ理由は14ミリのソケットが付属してるからです!


14ミリが付属されてない商品が多いですよね。僕は14必要。


14を取り付けたときの大きさはこんなもん。


ラチェットレンチが小さく感じる(笑)


ボールジョイントを取り付け。


ユニバーサルは嫌いだけどボールジョイントは好きです。無駄に傾かないのが良いよね。


エクステンションバーを取り付け。


このエクステンションバーは面白いことにホールドタイプ!


プッシュリリースとも言われたりしますね。


エクステンションにこの機構が付いてるのは初めて見た。ちょっとびっくり!



昔、このサイズのボックスレンチはベビーボックスなんて呼ばれてました。今も言うのかな?   

はっきり言って僕はこんなサイズのレンチは年に数回しか使わない。それでも会社やガレージにもある。
数が少ないので車載工具にするわけにもいかず、ガレージでホコリを被る事になってます。
今回はレース会場や車載工具にとしてガンガン使っていこうと思ってます。

工具は定期的に買ってるがほぼブログにアップしてませんでした。でもこの工具は自分でも珍しいチョイスなのでブログ紹介しました(^^)


皆も買うなら14ミリが付属してる商品を選んでみてね!