魔改造も完成が見えてきました。


アームを塗装して装着。


チャンバーと干渉しないか心配でしたがセーフです。


ロング仕様のステンメッシュブレーキワイヤーを取り付け。


ラプターアームだからラプター用を買おうかと悩んだが、良く分からないのでブラスター楊を買いました。


ショックのアッパーマウントはそのうちカラーを作って隙間を埋めよう。


とりあえずナットやワッシャーをつかって隙間を埋める。


ラプターのステアリングのコラムシャフトが届いた。



とりあえずラプターは250も125も共通です。


ラプスター改造に欠かせないコラムシャフトです


何故必要なのかはタイロッドのボールジョイントを差し込む向きがブラスターとラプターとでは逆なんです。だからラプターのナックル使うとしたらコラムシャフトもラプターに。

別にブラスターシャフトでも取り付け出来ますが、シャフト長さが足りないし、タイロッドの角度をラプターと同じにするとタイロッド取り付け部がアッパーアームとぶつかります。
タイロッドが変な角度になっても良いならブラスターのシャフトが使える。
魔改造ラプスターにとって凄く悩んだ場所で、僕はシャフトを購入する決断をしました。


ブラスターオーナーなら分かるハズ!ハンドルが前に移動されてるのが良く分かる。


ハンドルを全切り。これもブラスターオーナーなら分かるよね。


ブラスターなんか目じゃありませんって感じで切れてます。


友達が走ってる時にハンドル切ったら前転しそうと言ってた(笑)


アッカーマンアングルが気に食わない。来年までになんとかしたいですね。


とりあえず走れるようにした。


次回は試運転。