ATVレース第2戦へ行ってきました。


愚息keiはスタートが大事だとあれほどいったのにクソスタート!
ビリスタートで焦ったから無茶な走りでスピン大魔王!
どんどん離され僕は見てあげる価値は無いな。と撮影を辞めて自分の準備を始めた。
最終ラップを見学してみるとメチャクチャ追い付いてる!ゴール前には1位の子の真後ろ!最後まで諦めない精神は昔から変わらず育ってた様です。

2位でゴールしたkeiは悔しさと情けなさを感じ、大反省をして次は絶対に負けたくないと僕のアドバイスを真剣に聞いた。

娘のceliは1ヒート目から急成長!どんどん褒めときます(^^)
でも負けたのが悔しかった様です。負けて悔しいと感じるようになったのが成長。去年までは手を振って運転してましたからね(笑)

嫁が「スピード出せよ!」とアドバイス。celiは「分かってる!」と返事。
闘争本能が目覚めた?女って予期せぬタイミングで強いよね(笑)


2ヒート目はkeiはアドバイス通り走って二位を周回遅れにして圧倒的勝利!初めから言われた通り走れっつーの!
celiはなんと初めての2位!真後ろまで三位の選手が迫ってたギリギリの2位。それでも人生初めて誰かより上に行けた記念すべき日でした。
でも総合ポイントで表彰は3位に。初めはなんで3位なのか分からず悲しんでました。理由を説明しても納得してくれない。
ある意味良い方向に成長してる!僕は次のレースはもっと頑張れとエール。





100オープンでラプター125、ミッドクラスはブラスターはお休みし、買ったばかりの試運転すらしてない嫁専用車ラプター350を借りてミッドクラスにエントリーしました。 


一度も乗らずにレースに持ち込む暴挙(笑)
フロントブレーキキャリパー交換して、アームブッシュ打ち変えてと他にも色々と整備をしてたら完成したのがレース前日。レース日が試運転になりました。





いつものラプター125で出た100オープン1ヒート目は5位でゴール。



2ヒート目は2位でゴール。冬の自身最高位です。



ミッドクラス1ヒート目は何故か自分でもビックリの2位!ミッドクラスの最高位記録をいきなり更新!


マシーンが良いのか僕が凄いのか?スタートからトップ!初めて乗るマシーンでいきなりの好スタート!好成績!
実は凄く乗りにくいマシーンで、レバーなんか指が届かないほど離れる方に曲がっててショックもスカスカに抜けます。ブレーキも引きずっててヤバかったです。
4ストのエンジン特性の低速ありすぎで少しのアクセルでホイールスピンが止まらない。ギアを1個上げて荒いアクセルワークでまったり特性にしてなんとか乗りました。



2ヒート目はビリから3番目だったかな?ヤバい成績になりました。 


スタートで二番手に付けた好スタートでした。欲がでた僕はスタートから全力で攻めた。その結果スタートして直ぐに壁に乗り上げて横転(涙)
復活した時点でもちろん僕はビリ。ビリから2番目の人に半周ほど差を付けられた。
オフローダー家家訓の諦めない精神を子供に見せる為に最後まで全力で走りきりました!
結果としてかなり追い付いて挽回できたと思います。

でも買ったばかりの嫁専用マシーンを傷つけてしまいました。ガッカリ…



kei1位、celi3位。


僕は100オープン5位入賞。ミッドクラスは7位表彰圏外。


keiは挽回して1位になったことが相当嬉しかったようです。そして自分の悪い所を知ったレースでした。
celiは闘争本能が芽生えたキッカケのレースでした。このまま勝ちたい気持ちを持ち続けて欲しいですね。

僕は…恥ずかしい内容と、結果で終わったレースとなりました。


次回はラプター350はお休みして、改造したブラスター200で出場します!