ホンダTRX90にハンドルガードを付けました。


冬の寒さ対策です。


keiの要望で赤を選びました。


アクセルレバーがアルミなんですがアルミに触る手がとても冷えやすいです。


ヤマハは初めからアクセルレバーにゴムっぽい物が被さってます。


このゴムのおかげで手の冷えかたがゆっくりだと感じてます。

なのでTRX90にも付けようと思います。

熱収縮チューブって知ってますよね?あれのキャップ型の熱収縮キャップって知ってますか?


んで温めて収縮!


めちゃ良い感じ!


この熱収縮キャップの内側にホットメルト粘着剤がついてます。説明書きには防水・防滴に適していると書いてる。


僕はそのホットメルトの接着力でキャップが抜けなくなる事を期待してます。
そして一番は子供の手が冷たくならない事を期待どころか効果抜群を確信してます(^^)

今回のアクセルレバーのカスタムの様に本来の用途では無い物を流用する事がケッコー好きです。
考えた事が上手く出来ると嬉しいし、知識が増えるのも嬉しいです。

初めから商品の存在を知っていたわけではありません。ヤマハのアクセルレバーを見ていたら熱収縮チューブっぽいなと思ったので「熱収縮キャップ」と検索しました。
それで合いそうな太さを探して購入してチャレンジしたってわけです。

アイディアってよりも良いと思った物を観察&考察って感じですかね?そこから材料を推測して探す感じ!。 

リコイルスターターハンドルのカスタムもそーですが、困った事を解決する為に他の優れてる物を見て真似する。なので無駄に考えなくても簡単に手っ取り早く改善出来ます。

そんな感じで僕は物事を改善するのが好きです(^-^)v