前回のブログでリングスターの工具箱が最高だと紹介しました。
でも僕は違うメーカーの工具箱を買いました。
アイリスオーヤマから出してるハードプロOD-660ってやつを買いました。
どーしてこれを選んだのか?
サイズが僕にとってはサイコーなんです!
高さが20センチ未満、長さ60センチオーバーが絶対条件で、奥行きはなるべく小さめの工具箱を全てのメーカーを見てこれが一番条件通りだったんですよ!
背が低い工具箱がどーしても欲しかった。でも高さが低いやつを条件にしてる時点で長さがある物は世の中にほとんどありません。
この差がどうしても嫌でした。あと少し低いやつ!それでいて長い工具箱が無いか?
かなーり探しました。リングスターを第一候補に探したけど無かった。
スチール製の工具箱ならあったんですがスチール製は除外です。僕の使用用途ではあっとゆーまに錆びてしまいますから。
とりあえずテキトーに詰め込んでみた。
↑実はトルクレンチ入れてるんです。長さが55センチ位はあります。スッポリ(^^)
シグネットのラチェットセットが箱ごと入りました。僕のラチェットセットはフルセットのケースだから大きいんですがピッタリ入りました!
なぜ僕は低い工具箱が欲しいのか?
↓こーゆー置き方をしたいからです。
↑ちなみにこのケースはタイヤチェーンを買ったときに、このケースに入ってた。チェーンは既に無いが、ケースは棄てずに15年ほど大事に使ってます。
↓こちらがアイリスオーヤマのハードプロ。
夏タイヤと同じサイズのフロントタイヤですがフロント側の腹下に工具箱を置けました。
今までは↓こんなの使ってました。
こんな大きなBOXを使ってたらバギーをたくさん乗せるとBOXを乗せるスペースが狭くて困ってました。てゆーか今我が家がレースで使ってるバギー4台をトラックに乗せたらBOXを乗せる場所は全くありません。
そんなこともあり、大きなBOXはやめて背が低い工具箱をバギーの下に潜り込ませようと考えてアイリスオーヤマのハードプロを選んだんです。
実は工具箱選びに1ヶ月かかりました。それほど条件に合う工具箱って無かったんですよ。
アイリスオーヤマのハードプロを見つけた時は「これしかない!」って思いました。
ポラリスのバギーやジムニー、色々な乗り物をトラックに載せますが車体の下はデットスペース!これからも車体の下に入る工具箱をこれからは選んでいこうと思います。
あと1個くらいハードプロ買おうかと思ってますが、でも本当はリングスターの製品が欲しいな!
リングスターでも背が低くて長い工具箱出ないかな~?