息子のkeiに最近マニュアルミッション車の練習をさせてます。

ラプター125に乗せました。


慣れてきたのでブラスター200も運転しました。


どんな子供も楽しめたら上達が早いだろうと思っていたけど予想以上でした。

ろくに運転出来ない状態からどんどん上手くなってく姿を見て嬉しくなりました。


動画はニュートラ入らない病の時なので少し前の出来事です。


ニュートラ入らないとかクラッチ重いとか文句タラタラでブラスター200の方がニュートラ入りやすくてクラッチも軽いからブラスターが良いと言ってました。

でもキックスタートでエンジンかけるのが大変なのでもう少し体が大きくなってからですね。




keiの運転スタイルはドリフト。
ドリフトしたいと思ってるから進入の仕方がドリフトの運転になります。
荷重移動とか理屈は理解してないけど勝手に出来るようになってます。
ドリフトしたいと思って運転してるから当然と言えば当然です。

僕もドリフト派。何故ならグリップ走行は横転の危険性があるから。アンダーステア出たら横転のサイン。フロント荷重にならない様にするためにドリフトです。
僕の持論はATVはフロント荷重は危険。NG行為。
多分、足のセッティングでNGにならない様に出来ると思いますが、目指す運転スタイルとしてはリア荷重に乗せるスタイルが良い。リア荷重にならなくてもフロント荷重は避ける。

進入からドリフトしたいと思ってるkeiは自然とフロント荷重を避けてるから良い傾向だなと思いました。



調子に乗って沢山乗ってたら…


ガス欠して押して歩いて帰るハメに…(笑)


僕も小さい頃はよくガス欠したりスタックして歩いて帰りました(笑)

なんか懐かしかったです(^^)


大人用のバギーを運転するようになったので、これからの成長にきたいしたいと思います!