ラプター125を売ってくれた時に一緒に売ってくれたタイヤチェンジャーがあります。

これまで何度か使って使えてたし、買って良かったと思います。
タイヤレバーで頑張ってた事が馬鹿らしいです。
このタイヤチェンジャー買う前は、ビード落としもユンボのバケットでやったり、油圧プレス使ったり、でも辛くなりビード落としだけガソリンスタンドでやったり…本当にバギーのタイヤ交換は大変でした。


最近バギーのホイールが欲しくてタイヤ付きでしたが中古をゲット。


車のタイヤが付いてました。


エアバルブがボルトで蓋されてました。



反対側にエアバルブが付いてました。


どうやら前オーナーは逆履きしてたようです。

まずはビード落としします。


付属のレバーでアオります。

固くて動かない場合は2本でやります。


脱げました(^^)



ビード落としの時にエアバルブもげました。


わざと引っ掻けてもいだんです。

無事に2本脱げました。


気がついたんですが、これって鉄ホイールじゃなくてアルミホイールだ!


ボルトを抜いて溶接しようと思っていたけど…


汚いアルミを溶接する気にならないので溶接はやめます。

タイヤチェンジャー気に入ってつかってます。


皆さんもタイヤチェンジャーあったら良いなと思ったら買うのもありかも?

ネットで新品が1万5千円程度です

軽自動車とかバイク、バギーなんかに凄く良いと思いますよ!


あと、今回のホイールどうしようかな?

解決出来たらまたブログアップします!