YFS200ブラスターをワイドトレッド化&PCD変換するために現行車YFZ450Rのリアハブを買いました。
![](https://stat.ameba.jp/user_images/20230913/21/off-roader-hiro/0c/51/j/o1080080915337684248.jpg?caw=800)
タイヤが同じサイズでは無いので分かりにくいけど、凄く外に出たと思います。
ワイド化は成功!でも社外ホイールはまだ買ってないのでノーマルに戻す事にします(笑)
実はYFZ450Rのハブが使えるか半信半疑だったので1個しか買ってなかったし、ハブが使えなければアルミホイールを買っても意味がないので買ってませんでした。
とゆー事で、ハブが使える事は分かったのでもう1個買う。んでアルミホイールも買おうかなと…
アルミホイールはけっこー高そうな気がするのですぐには無理だけど現行PCDで合わせていく計画。
フロントホイールは現行車と同じPCDなので共通。アルミ買うか、ワイドトレッドスペーサー買おうかと思ってる。
どちらも買えないから純正の鉄ホイールを逆履きしてワイド化もあり。
その場合
エアーバルブの移設加工しないといけないから元に戻せません。だから悩む(-_-;)
てゆーか大抵は元に戻さないってオチ。
オフローダーキャンプの時にショータ君のブラスター乗って、僕ほワイド化したほうが乗りやすいと実体験しました。
限度は分からないけどノーマルのトレッド幅よりワイド化したほうが確実に乗りやすい!デメリットは感じなかった。
ただ、キャンターにバギー載せる事を考えるとワイド化したくない。今までの載せ方は4台載せてるけど、ワイド化したら載らなくなるね…
それがデメリットかな。