GRヤリスのタイヤ夏タイヤに交換をしました。4月の事です。たしかデリカの交換より前だったかな?


僕のブラザーからジャッキスロープを拝借。あるとメチャクチャ便利です。
マジでヤリスはスロープ無しでジャッキアップ出来ません!


ちなみに僕が普段使ってるスロープはこちら。 

僕が選んだスロープが一番良いと思ってます。まあ、使えれば何でも良いんですけどね(笑)

デリカのタイヤ交換の時もそうだが末っ子のreiがお手伝いするようになった。 


ナットを持って渡してくれます。

まあ、「触んなボケ!」と心で思いながら「ありがとう~」と良いながら色々と教える。
ウロウロチョロチョロと歩き回られるよりも目の前に居てくれたほうが安心です。道路に飛び出す頃になりました。
目の前に居てほしくても難しいのでお手伝いさせるのが一番!



タイヤ交換後にこんな事に…


どうやらローテーションしたら空気圧センサーの位置も変わっちゃうから登録し直せって事みたいです。分かりやすく言うとBluetoothのペアリング登録みたいな事が必要。

ネットで調べて、やっと登録操作を終わらせてもメーターに空気圧表示されるまで2日かかりました。なぜなら走らせないとセンサー登録出来ないからです。


これって、整備工場からしたら迷惑な機能ですよね!お客が勝手に登録出来れば良いけど…一般人はやらないよね?

「空気圧表示しなくても良いよどうせ見ないから」って客が多いと思うが車検とかどうなの?って思う。チェックランプ点いてるし。


表示は必要ないよモードがあれば良いのに~‼️




入院中は子供達と遊べなかったので遊んでみた。


 


色んな人から危ないからやめろとクレームが来そうな動画になっちゃった(笑)


まあ、これがオフローダー家の日常です(^^) 

パパが居る時だけ出来る遊びです!

多少は痛い思いをいつかはするだろうけど…