ヤマハ ラプター125を中古で購入しました。



将来的にkeiが中学生になったらキッズクラスではエントリー出来ません。次の上のクラスが100OPENです。100OPENクラスで勝ちを狙うならこのラプター125って事で何年か探してましたが縁が無く手に入らない事が続いてました。

色んな人に僕がラプター125を探してる事や、オーナーさん方に売って欲しい事を言い続けてた結果、売ってくれる人が現れこの度我が家に嫁入りしてきました。



早速またがってみるが車体が大きいね(笑)


中学生になったら体に合うかも?


小学生の間はマニュアルミッションの運転出来るように練習して、中学生になったら勝ちを狙って欲しいです。


中学生になるまで3年ほど期間が空くので、3年間は僕のマシーンにしてしまおう作戦( ̄ー ̄)ニヤリ



今は冬なので憧れのスノータイヤ装着。


フロントは車用のスタッドレスタイヤ。


10インチのスタッドレスって何用?ミニクーパー?てんとう虫?なんの車に使うんだろう?




夏タイヤも。




正直、タイヤメーカーとか銘柄見ても僕はなんにも分かりません(笑)

タイヤが効くのか?効か無いのか?経験もデーターも何にも無い僕はとりあえずこのタイヤに期待したいと思います。


今のところ改造するお金も知識も無いので現状維持したいと思います。


でもバッテリーの整備性だけは許せん!


指先にある2本のボルトを取らないとバッテリーが見れない仕組み。充電したい時やバッテリー上がりでジャンプコード繋げたい時なんかは面倒臭い構造。


なので僕はプラス電源のコードを外に出した!

この黄色いゴムキャップの中に電線があります。


キャップは使いやすい長さに切りました。



こんな感じでキャップの中に線が通ってます。


ゴムをめくると丁度良く線が出てくる様になってます。


あとは露出されてる線に充電器を繋げて、ボディーにアース側を繋げれば充電出来ます。


暫定のやっつけ仕事で線を付けたからジャンプコードに繋ぐと容量不足な太さかもしれません。
でも125CCサイズのエンジンなら細くても良さそうな気もします。ヒューズ容量は確認してないけどヒューズサイズの見た目が普通サイズだから絶対に30アンペア以下だろう。

30アンペア以下なら燃えることは絶対にありません。でも今回の太さだとセルのパワーダウンは十分にありえる。

しばらくテストして必要なら太さを変更したいと思います。とか言いながら僕の暫定って大抵は恒久になってしまう(笑)




そのうち僕もこんな感じでラプター125でレースに出て、一度で良いから良い結果を出したいみたい。


あと3年間だけは僕のマシーンなので3年だけ頑張ってみようと思います!

それ以降は完全にkei専用になってしまいますから3年のリミット。

嫁を騙して250ccとか手に入れて、3年後には上のMIDクラスに出るのもいいかも?子供の(笑)


1つ借金が無くなると、また借金が増えしまったオフローンだーhiroでした。

借金ゼロなんて独身の時だけ。独身の自由なお金が懐かしいな〜(T_T)