keiが出場してるキッズクラスの話。

新品タイヤを装着して最初のレース。
朝の練習走行でチョーシに乗ったkeiはクラッシュ!練習走行なのに追い越ししようとした。ラインが塞がれてイン側の雪壁に乗り上げて横転!
転がる時にkeiは他車に激突。

泣きもせず、唸っていた。アドレナリン出てたのかな。レースの事故ってのは麻酔かかったみたいに意外と痛みが無い。

とりあえず救出して骨折や脱臼が無いか確認。脳震盪も確認。意識ハッキリしてる。

僕はkeiに「あと1週出来る時間あるから行け!失敗したらもう一度チャレンジ!後悔しないように行け!!」励ます。

keiは直ぐにリスタート。

とりあえず練習走行は無事に?最後まで走りきった。


そらでもクラッシュがショックだったのかテンションダウン。仕方無い。


1ヒート目はテンションさがった状態でレースが始まりました。






一周目からコースアウト。スピン!コーナーでスピード出しすぎ!
クラッシュでビビってるだろうと予想してたからスピード落とす指示はしませんでした。
コーナーの新入速度が速すぎて制御できてませんね。前回のレースではブレーキ使えてたのに…



反省点を伝えておくが、馬の耳に念仏…本当の反省点はアドバイスを真剣に聞かない事ですね!





2ヒート目。



悪化してました(笑)


クソッタレが!


スピンとかしてなければ良いレースだったと思う。最後の方ではカッコイイドリフトを披露してたからね。


レースが終わると友達と遊んでる。


手にも長靴装着して「人間四輪バギー」らしいです。宴会の一発芸みたいだな(笑)




当たり前だがレースの結果は駄目でした。


タイヤを買ってあげても勝てないのは仕方無い。でもせっかく身につけたブレーキングが全く出来てなかったのが残念。

しかし、朝の練習走行で大クラッシュしても諦めずに走りきったのは偉いと思った。

この子に才能があるとしたら“根性”って才能なのかもね(^^)



今回で冬のレースは終わり、夏のレースは5月からかな?
「出たい?」と聞いてみたら「絶対でる!」と返事が!

凄く夏のレースを楽しみにしてるkeiでした(^^)


チャンチャン音譜