ファーザーから「倉庫のコンクリート痛むからフォークリフトのスパイクタイヤのピンを抜いとけや!」と指示があり想像しただけですでにメンドクサイ病になったボクチン…


とりあえず2本のマイナスドライバーで煽ったり、またはりラジオペンチで引っ張ったりするがなかなか抜けません。もちろんローションたっぷり塗っても僕のチンコより鋭いカリが強く引っ掛かり(カリダケニ…)、まさに膣痙攣状態…(T-T)




ならばとデンマとチンポの皮を使ってヌク事にしました


間違えた…電動インパクトドライバーと皮ポンチを使ったんです。

写真は8mmの皮ポンチですが7mmのほうが調子が良かった。何故ならスパイクのピンは多分6mmだから隙間が少ないほうが良い。
ポンチの先が欠けるから予備を買いに行ったら8mmしか売ってなかったから仕方無くです。







どーゆー事?







こーゆー事です!





ポンチの中にピンを差し込み、煽って抜くんです(^^)v
ポンチをハンマーで打っても入らないから電動インパクトドライバーで回して入れます。

このときの動画は7mmのポンチ使ってます。

更に言うと8mmのポンチだと10mmのチャックだとくわえられません。13mmチャックが必要です。
7mmのポンチだと10mmのチャックで大丈夫です。

一応書くと、チャックとはドリルの刃を咥える部分の事ね。



皮ポンチを使ったおかげで簡単にピンが抜けて仕事が劇的に早くなりました。まさに桁違いの速さです!!


僕は「これは辛いなぁ、時間かかるなぁ…」と思ったら直ぐにやり方を変えたり、道具に頼ったります。今現在持ってる道具の中でどんな道具が良いのか瞬時に考えて実行します。
これが僕の特技だと思ってますちゅー


無加工で出来る物を探して、無理なら加工する感じ。

時間と労力を考えて道具を買ってでも得するなら地元のホームセンターで買える物の中から探してくる。


本来の皮ポンチの使い道じゃ無いし、こんな事に使ってしまったら皮ポンチはボロボロになり本来の作業には二度と使えません。

でも500円前後の皮ポンチを使い捨てにしてでもスパイクのピンを楽に早く抜く事を優先したほうが得しますよね(^-^)

多分、持ってる道具の中から一番有効的でコスパに優れてる選択が出来たと思います。

これと同じ太さのスパイクのピンを僕より早く抜ける人は居ないはず!これがナンバー1!って自信が今の所あります。


新しく違うアイデアが湧いてきたらこれがナンバー2になるんでしょうけどf(^^;





何が言いたいのかと言うと、僕は時間ばかりかかって大変な仕事を黙々とやるのも良いかもしれないが、時間短縮や労力を下げる努力をする事に真剣に考えるべきだと思ってます。

雇われてる人であっても自身が楽になれて、更に会社に利益になるんだから良いことだらけです。




よく他人の仕事の話(愚痴&辛い自慢)を聞かされて、僕は「じゃあ、こーやってやれば早くて楽じゃないの?」って提案すると大抵は言い訳を沢山して却下されます。

辛いままが良いならお前はドMか!!逆に向いてるね(笑)ってなる。




将来自分の子供や社員に僕の知識や技術は教えられるけど、僕と同じ考え方は教えられないし、無理。
つまり「自分で考えれ」って事だから本人次第だ。


ネットで知りたい知識は調べられるから自分で考えるってなかなか出来ない時代になってきたなぁと思うからこそ世の中に強く伝えたい!





とにかく自分で考えれ!!!!!!





考えた事を上司に対して意見が通らなくても、許可されなくても、それでも良いから考えた事を貯めておく事が大事!
僕は今より若い頃は自由が無く言われた事だけをする事を求められてましたので自分のやり方はほとんど出来なかった。
全く許可してくれませんでしたし、認められ信用がついてくるとある程度の自由が与えられそのうち段々と好きなように出来るようになりました。

そーなると過去に考え貯めてた事が噴火するかの如く役に立つ!!


だから!とにかく考えておく事が大事だと思います。



趣味だって同じです。お金が無くて車をいじれないどころか、車さえ買えなかった頃だって妄想や勉強だけはずっとしてたし、他人の自慢話や苦労話を聞いて知識を溜め込んでました。
それが今となっては僕の基礎になってる(^^)v






って言ってる僕ですが、実は自分で考えるよりも他人から教わるほうが好きですちゅー

だって困ってる時に助けて貰ったら楽だし嬉しいんだもん(^-^)


更に言うとメンドーな事はしたくないから他人任せにしたいのが本音(笑)
でも自分でやらなきゃいけないから効率を求めるしないんですけどねf(^^;



ちなみに僕は本当に勉強は駄目でマジで成績は糞でチンカスレベル。こんなに頭が悪くても頑張って考えてるだけでアイデアが山のように出てきます。

まだ自分で考えて無い人がいるなら普通の脳ミソあれば僕以上のアイデアが絶対に出るハズ!





だから皆もファイト~p(^^)q






チャンチャン音符