息子のkeiが4月から保育所に行ってます。入園式はありませんでした。
世の中は待機児童がどーたらこーたら言ってるが僕の地元では「そんなの関係ねー🎵」
高い保育料が町の子供予算で半額まで補助される始末です。keiの保育料にビビってましたが今年度から入る子から安くなるみたいで僕は凄く助かりました。あと、僕の町では子供の医療費もタダです🎵
都会の人には申し訳ないが待機児童の事で騒ぐのはやめてほしい。
逆に田舎の過疎地域の保育所は存続の危機です!保育所が無くなったら更にこの町に人が来なくなるでしょ?それが心配です。僕の子供たちが親になるときに「保育所も無い所に住むわけねーだろ」って言われるに決まってる❗そーなると僕の老後を面倒見てくれなくなるじゃん(笑)
なので僕にとっては都会の話はどうでも良いです。田舎に人が来るように出来たら都会の待機児童も解決して一石二鳥だから都会に保育所を作るのははやめてほしい❗
んで僕は半額になった保育所へ初めて息子を迎えに行きました。

何故か娘に抱きつくkei…
理由がある。

目線に注目❗
どうやら妹を自慢したいらしい(笑)
皆から「赤ちゃん可愛い❗触りたい❗」って言われて自慢の妹らしいです(*´∀`)♪
皆に「keiちゃんの妹だゾ🎵イイダロ❗」って言えないから態度で示す(笑)
記念写真撮ろうと思ったらこんな写真しか撮れなかったんですが、まぁ良いっか(^^)ある意味良い写真ですね🎵
そして保育士も高齢化か?保育士が僕に「もしかしてhiroチャン?私の事分かる?」って聞いてきた。僕は分かりますよと答えた。
なんとその人は僕が3歳の時の担任でした❗そしてkeiの担任は僕の同級生の母親です❗まるでおばあちゃんが孫を見るような感じです💦
どうやら若い保育士は都会に行っちゃうみたい。田舎は人手不足で定年退職者を再雇用してる状態です。
日本って都会優先主義だからムカつく❗都民ファースト⁉頼むから東京都以外に影響しないようにしてくれ❗歴代の東京都知事は日本に影響を与えるから腹立つ❗
保育所に迎えに行った後、家族でご飯食べに行ってまた記念写真。

ソフトクリームkeiです(笑)
この写真を撮るのも苦労した…だってこんなのばかりだった。

横向きだったり…

裏返しだったり…
違うと言ってたらまた横向き…

なかなか思うように撮らせてくれません(; ̄ー ̄A
なので、そろそろkeiにはhiro専属モデルとしてポージングを教えねばなるめぇな❗
最近ではオフローダーhiro直伝の立ちションのポーズは完璧なんだけどね(笑)
子供にどーやってポージング教えたら良いのかな?気まぐれkeiを相手にする時点で諦めかも(--;)