こんにちは。

今日は、上天気の大分です。

が、夕方頃から曇る予報。

最低気温6℃、最高気温12℃予想です。

*********

大分で博多ちゃんぽん。

いつもは「スタミナホルモンラーメン」なんです。

が、この日は「博多チャンポン」が食べたくなった。

 

博多の製麺所から取り寄せるチャンポン麺。

もっちりもちもちで美味いんです。

 

長浜通りの楓林さん、左奥のN-VANの所が駐車場です。

同じチャンポン麺を使った博多皿うどんもお勧めです。

 

博多ちゃんぽんから~、おおいた温泉物語 三川の湯へ。

 

蜜を避けて家族湯、福禄寿の湯にしました。

湯口から、ちょろちょろ湯舟に注がれています。

天然温泉かけ流し、泉温は熱めで湯気が立ち込めています。

 

700mの地下から汲み上げる大深度地熱温泉。

温泉分析表、ナトリウムー塩化物泉。

読めないと思いますが、いろいろ書かれています。

 

塩分多めの温泉、湯上りの身体が中々冷えません。

脱衣室の正面に洗面台、エアコン・ドライヤー・時計完備。

木製の長椅子に腰かけ、エアコンを入れて身体を冷ましました。

家族湯60分1,400円、500円割引のクーポン券を使い900円。

三川の湯も、本当に好い温泉でした。

*********

お芝居を生で観たことある?。

田舎芝居ですが、子供の頃何度か観たことがあります。

↓ ↓ ↓

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう