韓国から帰って来てから仕事漬けです💦

 

 

私の仕事の一つに ”味作り” があるのですが、弟の社長曰く

 

 

うちの作家さんは締め切りを守れなくて・・・

 

 

と、言います。

 

 

確かに常にギリギリではある笑

 

 

でもね。言い訳をすると、味作りって絵や曲や本をかくのと一緒なんですよ。

 

 

カンバスの前に居る時間、ピアノの前に座ってる時間、書斎に籠った時間が長ければ良いものが作れるか?と言うとそうじゃない。

 

 

他のクリエイターの事を知ったように書きましたが、僕の味作りで言えばそうなんです。

 

 

すごく乱暴に言えば

 

 

気分が乗らないと作れない(-.-)

 

 

偉そう~~~~~(≧▽≦)

 

 

でも、本当にそうなんです。

 

 

毎日厨房に立ち続けても納得いくラーメンは作れない。

 

 

もちろん、掛けてる時間が長ければ精度は上がります。商品には近づけられる。

 

 

でも、自分の中で

 

 

「これだ!」

 

 

と言うラーメンはできないのです。時間を掛けても。

 

 

それはある日降って来ます。

 

 

それが今日・・・

 

 

降ってきました( ̄ー ̄)☆彡

 

 

こうした場合、通常は問屋さんに降って来た食材のサンプルをもらうのですが、今日は日曜だし時間も無い。

 

 

急いでうちの店舗や近所のヤオコーに向かい、食材を調達して試作に取り組みました。

 

 

今日降って来たのは、メルボルンで現在提供している「キノコまぜそば」の新作。

 

 

次のブランドでは、柱となる味を3つ作るのですが、その中の一つです。

 

 

太麺を茹で、かえし、鶏油と和え、アクセントにトリュフオイル、刻みチャーシューとタップリのマッシュルームを載せ、彩りにパセリ、味変でピンクペパー!

 

 

今までに無いまぜそばができました(^^)/

 

 

近日公開予定なので、お楽しみに♪

 

 

株式会社オーファス

 

メルボルンCafeOgawa

 

鰻の成瀬(厚木店、橋本店、武蔵村山店、羽村駅前店)

 

Y'S DANCE STUDIO