1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

友達以上恋人未満!?

2017-09-16 01:33:29 テーマ:友達

おはよ~ございますニコ

 

 

 

只今、朝の4時時計

 

 

 

こんな時間に何をしているのかはてなマークと言うと、店舗にポスターフレームを取り付けて回っています。IMG_20170916_213528104.jpg

 

 

これまでPOP類は、本社から配布をし各店で貼ってもらっていました。

 

 

 

しかし、望んだ場所に貼ってくれなかったり、画鋲や両面テープでベタベタ貼られて壁紙に穴が空いたり破けたり・・・

 

 

 

あ~も~!\(*`∧´)/

 

 

 

と、言う訳で、このPOPはここ!という定位置を決める事にしたのです。

 

 

 

相棒はこいつ↘

 

 

うちの工事全般を請け負ってる新熱設備住建の外谷(とや)社長です。

 

 

このブログにもちょくちょく登場しますが、こいつは未だにガラケーで電話とメールしかやらないため、登場している事を知りません(笑)

 

 

 

僕は中2の12月という、何とも中途半端な時期に転校を経験しました。

 

 

 

僕の地元である橋本は、東京と神奈川の境にあり、幼少のころから神奈川県相模原市に住んでいたのですが




親父が『東京に住みたいから』と、言う理由で(見栄っ張りだったのです)川をまたいだ東京都町田市に家を買い替えたのです。

 

 

 

近隣とは言え学区が変わるので、転校を余儀なくされました。

 

 

 

時期も時期だったし、当初制服やジャージも前の学校のだったし、めちゃくちゃ注目されました。

 

 

 

しかし、廊下から見学に来る人は絶えませんでしたが、なかなか友達ができず、中2の3か月間は寂しい思いをしましたね。

 

 

 

で、3年のクラス替えの時に一緒になったのが外谷。

 

 

 

何が縁だったか、そして何で気が合ったのかも忘れましたが、気付けば32年間友達でいます。

 

 

 

親友と言うのも気恥ずかしいですが、まぁ親友でしょうね。

 

 

 

親友の定義は人それぞれとは思いますが、僕の場合

 

 

 

「全く気を遣わない事」

 

 

 

 

「今、何を考えてるのかな? (・・;) 」と、言った様な顔色を伺うであったり

 

 

 

「これを言ったらどう思われるかな? (-。-;) 」と言う心配をせず、思ったことを何でも気兼ねなく話せる事です。

 

 

 

それができる人は亡くなった両親と、妻とこいつくらいじゃないかしら。

 

 

 

従業員はもちろん、兄弟や子供にも最低限の気は遣いますから。

 

 

 

そういう意味で外谷は家族以上、いや唯一無二の存在かもしれません。言ってないけど(笑)

 

 

 

とは言え、こうした仕事の時はきっちり請求書を出してきます。

 

 

 

なので、こちらもきっちり仕事をしてもらいます。

 

 

 

ほら働けー!ヽ(`Д´)ノ

 

 

 

 

 

 

おまけ 若かりし頃の2人

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

グループ本社リニューアル中!

2017-09-08 19:48:14 テーマ:本社

我がグループの本社家賃は7万円です!(しかも駐車場2台込!)

 

 

 

おかげさまで海外に出店できる様にまでなりましたが、その心臓部はこじんまりしています。

 

 

 

これは”お金を生まない所にお金を掛けない”と言う経営方針に則ったものです。

 

 

 

社屋だけでなく社用車も10万で買ったサンバー(軽)

 

 

 

お金を生みませんから。

 

 

 

過去には駅前のタワーマンションの一室を借りて本社としていた時期もありましたが、当時の我が社には家賃負担が大きく、一年で今の場所に移りました。

 

 

 

その経験から、今の経営方針になった訳です。

 

 

 

それは今後も変えないのですが、それにしても現在の本社はボロい(-"-)

 

 

 

そうは言ってもグループ年商10億の本社。

 

 

 

訪れた人がガッカリしない程度の見栄えは必要だと思うのです。

 

 

 

そこで!

 

 

 

この度、壁紙や床などを貼り換えるリニューアルを行う事にしました!

 

 

 

また、現在応接セットが1つしかないので、商談中に別のお客様がいらっしゃると扉の外で待ってもらっていて、いつも申し訳なく思っていましたm(_ _ )m

 

 

 

この機会に個室を1つ作って、そこと入り口に応接セットを設置。

 

 

 

これで中で待って頂けるようになります。

 

 

 

広さが7坪しかないので社長室は無し。

 

 

 

それどころか今回はフリーアドレス席にして社長デスクも作りません。

 

 

 

当然、専務や常務の席も無し。

 

 

 

空いている場所で仕事をすれば良いのです。

 

 

 

現在工事の真っ最中!

 

 

来週頭には新本社が出来上がる予定です。楽しみだな(´∀`)

 

 

 

 

 
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

みなかみ→会津→埼玉

2017-09-01 07:02:52 テーマ:スタッフ
今年も事故で亡くなった社員の命日がやってきました。
 
 
 
お墓は花でいっぱいです花

 
 
去年は間違えてマールボロを買ってしまったのですが、今年はちゃんとラッキーストライクを供えましたよラッキーストライク
 
 
 
タバコと缶コーヒーを手放さない奴でしたね。
 
 
 
いつも気を遣わせてしまうので、ご実家に顔を出すか迷ったのですが、ここまで来て顔を出さないのもどうかと思い、少しだけお邪魔しました。
 
 
 
そんな訳で事前連絡無しで伺ったのですが、お父さん、お母さん、お兄さん、皆さんいらっしゃって良かった!
 
 
 
変わらずお元気そうで何よりでした。
 
 
 
事故の相手や婚約者だった方を、近年は見かけてないと言うお兄さんの言葉に、7年と言う月日を感じましたね。
 
 
 
今回は会津に行く道中、経営者の友達のお店へ寄る事にしました車
 
 
 
1件目は、群馬県みなかみ町にある「カフェレストラン亜詩麻(アシマ)」です!
 
いやいや、思ったより大きな建物でビックリ( ゚Д゚)
 
 
 
広い駐車場も満車で、人気の高さが伺えますほっこり
 
 
 
これがテレビや雑誌で何度も取り上げられた名物「焼きカレー」!!
 
 
焼きカレーは初めて食べたのですが、うんまいですねグッド!
 
 
 
代表の稲田さんとは、経営塾で共に学んだ仲。
 
 
 
当時の思い出話から、プライベートな事までた~くさん話しました話す
 
 
 
ごちそうさまでした!また寄らせてもらいます!
 
 
 
そして、会津からの帰り道に寄ったのが、埼玉県で知らない人は居ない「ピザ&パスタ るーぱん」!!
 
 
小島社長とは、数年前(株)麺食の中原社長を通じてお知り合いになり、仲良くさせてもらっています音譜
 
 
 
ピザ!
ペスカトーレ!
 
 
どれも美味しくて価格も手ごろ!そりゃ人気ですわ。
 
 
 
同業の皆さんのお店に行くと、毎回勉強になる事が沢山あります。
 
 
 
そして頑張っている皆さんを見て、自分も頑張らなきゃ!と、言う気持ちになる。刺激を受ける。
 
 
 
これが、経営者のお友達の良いところですね。
 
 
 
これからも宜しくお願いしま~す(・∀・)/
 
 
 
 
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。