8月のメルボルンCafeOgawa売上は141.658$

 

日本円にして約1,620万でした!

 

 

7月に比べ4,000$ほど落ちましたが、8月は7月に比べ営業日が1日少なかったので、むしろ1日あたりは伸びた感じです。

 

 

何度も言うようですが、日曜定休、月・火は夜のみ。その他の曜日も中休み有りの夜9時まで。

 

 

それで1600万売る。

 

 

私自身ここまで上手く行くと思って無かったし、メルボルンパートナーの寛太郎さんもそうだと思います。

 

 

出木杉くん!と、言ってもいい。

 

 

でも、奇跡では無いと思ってます。

 

 

2年前に初めてメルボルンに行って多くのラーメン店を見ましたが、小川の味をそのまま出せば勝機はあると思っていました。

 

 

日本の味をそのまま出す。

 

 

これが難しいのです(;'∀')

 

 

そのために、麺もスープもタレも輸出し、輸出できない食材は現地で指導して作り、毎日カメラで厨房を見て現地スタッフとやり取りをし、調理指導のために3か月に1度渡豪し、その度に新商品を作って出す。

 

 

海外でこれをやってる日本の飲食は少ないと思ってます。

 

 

だから奇跡では無いと思っているのです。

 

 

そして次のステージ!!

 

 

2号店の契約が間近になっています。

 

 

今度もメルボルン中心地から少し離れた高級住宅街。

 

 

面積は今の店舗の2倍ちょっと、50坪ほどです。

 

 

2号店はFC。

 

 

出資してくれるビクターさんは、34歳の不動産経営者。

 

 

長年の夢だった飲食店を開けると言うことで、テンションMAXだそうです!

 

 

2号店も必ずや成功に導きます。こうご期待!!

 

 

株式会社オーファス

 

メルボルンCafeOgawa

 

鰻の成瀬(厚木店、橋本店、武蔵村山店、羽村駅前店)

 

Y'S DANCE STUDIO