「第一回働き方改革委員会」

 

 

を開催しました!

 

 

これは現場で働くキャスト(アルバイト・パート)さんに「こうしたらもっと楽では?」と言う声を聞き、業務改善に繋げる取り組みです。

 

 

この日は、厚木地区と大和地区のキャストさん有志に集まって頂きました。

 

 

現場で働いているからこそ感じる大変さを直接聞け、大変参考になりました<m(__)m>

 

 

出席した子の中には2年以上続けてくれている子もいるので「何で続けてくれているのか?」も聞いてみました。

 

 

「近いから」と言う利便性の要素は想定していたのですが「人が良いから」と言ってくれたのは嬉しかった(T_T)

 

 

”価値観を合わせる” 

 

 

と言う取り組みを始めて3年。

 

 

それまでは社員に合わせていた部分が多かったのですが、チーム一丸となるために改革を決意。

 

 

ひたすら私や社長の考えや想いを発信し続け、それに共鳴した人だけを採用してきました。

 

 

新しい価値観に合わなかった人は去って行くなど悲しい思いもしましたが、そこで考えを変えずに続けた成果がようやく出てきた気がして嬉しかったのです。

 

 

4~5年前まで、♪仕事が楽しい♪会社が好き♪仲間が好き♪と言う声なんて聞こえてこなかったのですが、今では現場に行くとそうした声が聞けます。

 

 

友達を誘ってくれたり、親子や兄弟・姉妹で働いてくれる方も居ます。

 

 

キャストから社員になりたい!と言う声も今年だけで5名!本当に嬉しい限りです。

 

 

これからも理念に基づいた発信を続け、価値観が合う仲間で楽しく働けるよう努力します!