昨日はY'S DANCE STUDIOの発表会でした!!

 

 

Y'Sは春と夏の年2回、大きな発表会を行うのですが、それぞれコンセプトがあります。

 

 

夏は芸能人も使う様な大ホールで行い、舞台監督さんを入れ、照明や音響もアーティストのライブ並みに凝ったものにします。

 

 

出演する生徒さんをキラキラスターにする!キラキラと言うコンセプトです。

 

 

逆に春は、そこまで凝った演出はしない代わりに参加費を安くし、誰でも参加できると言うコンセプトにしています。

 

 

ダンスの上達は発表会無しにはありえません。

 

 

発表会と言う目標があって初めて、上達の意欲が芽生え上手くなるのです。

 

 

だから、発表の場を沢山用意する事を心がけています。

 

 

5年前、当時の社員が結婚や出産で退職する事になり、私と妻で運営する事になりました。

 

 

ダンス知らない2人が運営するには荷が重過ぎスタジオ売却も考えましたが、生徒さんの為に続けようと、5年間泥水をすすって必死でやってきました。

 

 

発表会で皆が一生懸命練習する姿やキラキラしているのを見て、大変だったけど続けて本当に良かったと思います。




Y'Sはキッズや中高生が大勢なのですが、大人の会員様もいらっしゃいます。

 

 

「こういう場を作って頂き、ありがとうございます!この歳で青春できるんです(^^♪」

 

 

そう言われたときは涙が出そうになりました。

 

 

そして、愛すべきスタッフ達!

 

 

皆がどんどん成長したお陰で、私と妻は暇なくらいでした笑


 

これからも生徒の皆さんの一生の思い出が最高の思い出になるよう、がんばって行きます(^^)/



おまけ

解散後に皆が私と妻の所に戻って来て「みんなで写真撮りましょう!」って😭