2年前の夏に始めた韓国語学習メモ

 

 

 

私は猪突猛進型の人間なので、3か月間猛勉強してハングル語検定5級を取得!

 

 

しかし、その後、新卒採用・㈱飲食の未来の立ち上げで多忙となり、中断せざるを得なくなってしまいました😢

 

 

それから何となく距離が空いてしまったのですが、韓国語を学習したい気持ちは常にあり、短期スクールに行ったりもしました。

 

 

でも、学習し始めの様な本気になれず、そんな自分に苛立ちを感じながらこれまで過ごしてきました。

 

 

あれから1年・・・

 

 

韓国語学習再開します!

 

 

三度目の正直となるよう、今回は先ず韓国行きの航空券とホテルを取りました。

 

 

しかも1人で行きます。武者修行です。

 

 

自分の性格を鑑み、こうする事で学習意欲が高まると思ったのです。

 

 

そして、これまでの学習を振り返り、今回は教科書は使わずスマホアプリで学習する事にしました。

 

 

単語や文法をひたすら覚えるのが面白くなく、続かなかった経緯があるからです。

 

 

幸い、猛勉強した時の記憶が定着しており、懸念していたハングル文字の読みは概ねオッケー合格

 

 

あとはひたすらアプリでハングル文字を読み、流れる音声を聞いて耳を鍛え、声に出して口を鍛えますグー

 

 

1週間ほど経ちましたが、確実にハングル文字の読み取りとヒアリング力は上がっていますアップ

 

 

これにオンラインスクールを組み合わせ、来年3月の韓国訪問まで基本的な会話ができる様がんばります!!

 

 

何度もくじけてしまいカッコ悪いとは思いますが、2年前はハングル文字なんて記号にしか見えなかった訳です。

 

 

それが、今では読める様になっている。

 

 

くじけても想いが残っているなら、何度でもスタートすれば良いんです。

 

 

来年の韓国訪問の様子はブログにアップするので、私の勇姿を是非ごらんください(^^)/