妻の服は私が選んでます。
こう言うと大抵の人に
え~~~~~~~~~っ!!
と、驚かれます。
世の中の旦那さんは奥さんが服を選んでいる時、休んだり本屋行ったりして時間を潰しているそうなのですが、私は一緒に選びます。
と言うか、私が見立てた服を妻が次々試着して行き
これはイマイチ! うん!いいね!
を繰り返して決めて行くのです。
大体、4~5時間掛けます。
だから、二人の服を見に行くのですが、たいてい最初の妻のターンで疲れて終了(笑)
これを友達夫妻と食事した時に話したら
「うちの奥さんの服を見立てて!」
と、言われ、人の奥さんの服を~~~?と思いながらも、悪い気はせず引き受ける事にしたのです。
雨の御殿場アウトレット
私は2時間前乗りしてショップを周り、奥さんに似合いそうな服をチョイスして行きました。
奥さん到着後はショップを連れ回し
ファッションショーよろしく次々試着!
試着室から出てきた奥さんを見て似合う似合わないを判断しつつ、熱がこもったアドバイスをします。
この時の目つきは怖いそうです(笑)
その日は4時間かけてショップを5つ周り、4点ほど購入して頂きました。
もちろん私が選んだからと言って無理強いせず、気に入った物だけ買ってもらいます。
自分で選ぶと大体同じような服になりますが、他人が選ぶといつもと全く違うものになります。
奥さんも「新しい発見ができた!」とご満悦の様子。いや~良かった(^-^)
住居探しも得意!
ここ最近では、ミライ堂からオーファスに入社する社員の住居を見立てました。
キレイで、駐車場目の前で、治安が良く安い住まい。
これをネットで4~5軒ピックアップしておき、半日かけて不動産屋さんと一緒に回ります。
で、最終的に
「俺が住みたい
」
と思える所を勧めます(笑)
服も不動産もネットだけでは分かりません。
服は体型に合ってるか?ラインが一番大事ですし、似合う色や柄がある。それは試着しないと分かりません。
不動産は実際に行ってみないと、周辺環境や他の居住者の質、室内の臭いや日当たりが分からないからです。
服選びにしても不動産選びにしても
「商売にしたら良いんじゃない?」
と、よく言われますが、好きな人の為だからできるんですよ。
お金貰ったとしても、見ず知らずの人の為に服や不動産を選ぶ気になりません。
愛する妻、大好きな友人の奥さん、そして大事な大事な従業員の為だから頑張れるのです。
来年、新卒の子たちが大勢入ってきますが、その住居も私が全部見立てるつもりです!