大好きな親父が天国へ | ひょこ魂

ひょこ魂

太いけど細川(汗)の七転八起日記

事後報告で大変失礼致します。😰💧
4月20日朝9時22分 親父が堺市の施設で亡くなりました😭享年87歳。
昨日、告別式を家族葬で終えました。
お別れは義理の姉さんがピアノを弾いてくれて、親父が施設でよく歌っていた“涙そうそう“を皆んなで合唱してお見送りしました。
同じ施設に2年前に夫婦で入居し、毎日ケンカしながら仲良く過ごしていました。
5ヶ月前の同じ日に母親が亡くなり、親父は母親が亡くなったことは一切言わないで辛かったと思います。

親父から色々教えてもらいました。
兄弟5人で力合わせて細川鉄工所を60年間以上支えてきました。今も親父の兄弟とスタッフ10人くらいで続けています。尊敬してるし、憧れです。 

•仕事は毎日競争。隣りの人にも負けない気持ちで取り組め。
•目の前のゴミを拾いなさい。
•仕事は段取り8割。事前準備はしっかりしなさい。
•仲間を信頼し親切にしなさい。
この事は私がサラリーマン時代や起業して22年間、心に常に刻みながら生きています。 

親父、ありがとう‼️
今頃、天国で母親と再会出来て喜んでると思います✨✨✨
両親は居なくなり、すごく寂しいですが💧
兄貴と力合わせてこれから頑張って生きていきます!
親父も母親も大好きでした😊💕
またいつかね✨✨✨















秘話→親父の大事にしていた象牙のサイコロ 昔“チンチロリン“していたかもしれません。もしかしてお爺さんから譲り受けたかもしれません😅

昨日の出棺前、棺を閉じる時、大好きなお父さんの弟のおじさんに頼んでサイコロを振ってもらいました‼️

斎場での遺骨あげ時に何と😁サイコロが2個出てきました!

目は“4“と“6“でした。3つ目は見つかりませんでしたが、きっと“5“だと思ってます😅👍

親父が握って天国に持っていったと皆んなで言ってました(笑)✨✨✨✨

親父は最後まで賭け事(麻雀、競馬、パチスロ、花札🎴)好きでした🤣🤣