今日もSTARTO大好きです。

ぴーすふるです。

 

 

 

 

2024年2月

 

 

 

中山優馬くん『大誘拐』~四人で大スペクタクル~」大阪初日 観劇しました!

 

 

 

 

 

 

公演時間は 休憩なしの2時間の予定です。

 

 

 

 

 

  かっこよすぎて話が入って来ない

 

2024年2月東京を皮切りに、全国13カ所 

東京

愛知

大阪

兵庫

大分

山口

島根

広島

新潟

山梨

茨城

宮城

富山

にて上演されるこの舞台。

大阪初日を観劇してまいりました。

 

 

 

優馬くん登場。わー、南座ぶりの優馬くん。

 

 

2023年6月 高木雄也さん 中山優馬さん 高地優吾さん 出演 『星降る夜に出掛けよう』南座公演ぶりなのです! 

 

 

舞台の中央から、あのキービジュアルで飛び出して来た優馬くん!

やっぱかっこいいー かっこよくて見惚れてしまって 話が全然入って来ないや、汗

ちょっと落ち着くのに時間かかっちゃいました。

やっぱ舞台で映えるなー。

圧倒的存在感。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  関西弁の役の優馬くんが素敵

優馬くんの舞台を観るのが まだ これで二つめなので、関西弁の役を演じてるところを観るのが初めてで なんかめっちゃよかったです!

額に汗して熱演していました。

 

 

 

 

  白石さん『優馬さん、ストッキング脱いでお顔見せたら?』

 

ストッキングを被ってる優馬くんに 白石さんが

役名ではなく

『あの、優馬さん?』と語りかけ、

『それ 苦しいでしょう?外したら?お客様には ストッキングを被ってる。と思っていただいたらいいんじゃないの?

だってお客様だって あなたのお顔が見えなかったら寂しいでしょう?』(大拍手)

 

 

 

 

  劇中で「Missing Piece」歌い踊る

 

 

柴田さんに 『ちょっと何かやりなさいよ。1曲やりなさいよ。みなさん、観たいですよね? (大拍手)…そうね、デビュー曲の『Missing Piece 』!

 

 

と言われると 曲が流れ始めて

1年前の10周年ライブ『YUMA NAKAYAMA 10th ANNIVERSARY TOUR〜THE BEST and BEYOND〜』

を思い出す この場所、森ノ宮ピロティホールで 優馬くんの 『Missing Piece 』見れました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  柴田さん『あんた、この辺りが地元らしいじゃない?』

 

10周年ライブの時も 『この辺り(森ノ宮ピロティホール)が地元なんです。』と話していた優馬くん。

 

柴田さんが優馬くんに『あんた、この辺りが地元らしいじゃないの?親御さん観に来てるんでしょ?』と言われて

 

照れ笑いの優馬くん。

『親御さんどころか おじいちゃんおばあちゃんまで観に来てます!』(大拍手)

 

 

 

 

 

  白石さん『さすが大阪!という感じです』

 

カーテンコールで スタンディングオベーション と ブラボー!!!の声に

白石さんがお辞儀をした後 笑顔で

『さすが大阪!という感じです』と話されていました。

やっぱ大阪のノリは違うのかな?

大阪しか見てないからわからないけど。

 

 

 

 

 

  ベテランの共演者さんが凄すぎた

 

白石さんのお芝居が圧倒的で すごく引き込まれました。特に大きく動きまわるわけではないのに 声色と抑揚であんなに演じる事ができるんだ!

すごいなーと思いました。

 

最初こそ優馬くんに見惚れて話入って来なかったけど 気づいたら すごくストーリーに入り込んでいました。

 

ベテランの共演者さんが凄すぎて。。。

 

 

最近 拓実くんや優馬くんのおかげで 素晴らしい共演者の方々のお芝居や歌(ミュージカル)に触れるきっかけになり

その魅力にハマってしまいます。

 

すごく温かくておもしろい舞台でした。

もう終わっちゃうの?って感じでした。

 

10周年ライブの時とは 優馬くんのファン層がちょっと違う印象を受けました。

 

すごく幅広い方々に支持されているんだね?

ライブには行かないけど 優馬くんのお芝居のファンだよ!という方がたくさんいるんだね?

という事を知りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

18時30分開演。終演し席を立ち お化粧室の列に並び始めた時 時計を確認すると 20時22分でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

距離を取らなければならない時間を経て『出演者へのお手紙はこちら』BOXが復活!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さあ。あなたもSTARTOの扉を開けてみませんか。