今日もジャニーズ 大好きです。

ぴーすふるです。

 

2016/4/23嵐 初参戦です!




ARASHI   Japonism  Show in ARENA

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


9年ぶり(?)に 小さい会場をまわるアリーナツアー。

サンドーム福井だよ。 




 初めての 顔認証でした〜。 




入場に とっても時間かかった。汗

 



    

これは、チケット申し込みの時点で 

代表者、同行者ともに 嵐ファンクラブ会員で

それぞれ 写真を添付する というものでした。


 

 

グッズ並びも めちゃめちゃ長くて 過去最高に時間がかかりました。

3時間くらい 並んだと思います。
 

 


このサンドーム福井は
ステージと観客が 近い気がしてよい。

なんと、アリーナ6列目が 当たっておりました!


前の方の席には、おひとりさま参戦の 
お姉さま方がいっぱい いらっしゃる という事を知りました。

 

 

 

 

 

みんな優しかったです!

 

 

嵐ファンのみなさまは、穏やかで ほんわかしている印象があって

 

会場の雰囲気が落ち着いてました。

 

 

今日は 一緒に来てない娘さんに

すごい席だよって電話したりしてらっしゃいました。

 

 

娘が小さい頃は 一緒に来てたけど

成人して 友達と行く時もあるから

今回は別々なの〜。と話してくださったり。

 

 

帰路の特急の車中でも

パンフレットを見せてくださったり。

 

 

とにかく 気さくなお姉さまがいっぱい。




    

嵐のペンライトは 無線システムで 会場に連動しており 
カラーチェンジや 暗転時には 消えたり、
ウェーブ状に点灯したり すごい。

ソロ時は メンバーカラーになったり。


 

ペンライトの準備の仕方が モニターに出ていたけど

よくわからなくて 困っていたら

お隣の方が 

「パイプ椅子の嵐ちゃんマークにかざして連動させるんだよ〜」

って教えてくれました。

 

相葉雅紀くんが エアリアルみたいなのやる時

すごく近くて 下で準備してる様子がすべて見えました。 



 ムービングステージも この時 初めて見ました。

 



お席が よかったために

大野くんに 指差しからのピースを頂きました!

鯖江の駅前は 嵐の曲をかけてくれてて
テーブル& チェアーを用意して 歓迎してくれてました。

とにかく特急の中は 女子だらけ。

駅から会場は 歩くと 微妙に遠いので 
タクシーのあいのりが オススメです。

 

歩けないことはないです。

ほぼ みなさま歩いてます。

 

 

そして会場の周りには コンビニとかないので

 

おにぎりとかお茶とか 座るための

ちょっとした クッションシートとかあると便利です。

 

会場内のトイレは 入り口別でも 

中で繋がっていて 奥へと進んだ方が

数がたくさんあるよっ。


 

 

 

さあ、あなたも ジャニーズの扉を開けてみませんか。