今日もジャニーズ大好きです。

ぴーすふるです。

 

 

 

2023年8月17日 木曜日

 




大阪市中央区 NHK大阪ホールにて 『ザ少年倶楽部in大阪』を観覧しました!



 
 
 
 

 

 

 
 
 
 
これは ジャニーズジュニア情報局から募集がある番組協力ではなくて
NHKに応募して コンピュータのシステムで無作為抽選の結果 当選した観覧枠です。
 
観覧当日の1週間前に 座席番号を指定したデジタル入場整理券が発行されます。
 
 
 
 

 

当日 会場に集まってくる観覧者は 全員単番です。
 
中に入ると 柵で列ができています。
並ぶ時に黄色の注意事項の紙をもらいました。
わりとしっかりめに本人確認があります。
18歳未満の保護者同伴者は別の列で本人確認していました。
引っかかっている人もちらほらいた様子です。
チケットはデジチケ 方式。
席に着くまでにだいぶ時間がかかります。
 
番組協力組だと思われる人たちは外で待機していました。
 
エスカレーターボーイ的な方がいてずっと管理してくれてます。
 
エスカレーター上がってから手荷物検査あり
アンケートの記入をします。
 
 
 
入場
17:10から開場
17:00に会場に着いて列に並び始め
席に着くまで30分かかりました。
 
 
だいぶキャパは小さい印象です。
 
 
前三列 (パイプ椅子) は 番組協力。
 
始まる前にスタッフさんから番協の人への指示は。。。
 
ペンライトは関西ジャニーズJr.のみの指示が出ていました。
荷物の置き場の指示もあり。
スマホを触る事についてはかなり厳しめに指示があり。(練習で曲知ってるからかな?)
足閉じる指示まで出てました。
『最前列の人は座ってる時足広げないでくださいね!見られてるよ!』みたいな感じです。
 
 
 
 
始まる前にスタッフさんから注意事項と説明があり
結構おもしろいです。
拍手の練習もたっぷり
拍手のことをしゅーはー?と言って
しゅーはーの練習いきます!とか
東京はもっと大きい!とか
関西のノリを感じました。
 
 
基本ずっと誰かが歌ってる感じで
歌が終わるたびにMCとゲストさんが出てきて少し話す、という感じ。
 
 
1週めと2週めの収録の間に休憩は3分ぐらいあります。(衣装替えの時間)
 
 
 
 
観覧後 ロビーに『ザ少年倶楽部』のオブジェがありました。
 
撮影並びの列が長すぎました。
 
 
 
NHKの申し込みは
9月の22日、29日放送の8月17日収録
で6月30日頃の応募申し込み
当落は8月4日
デジタルチケットでQRコードがありますが事前に席がわかります。
 
 
応募申し込み時点で顔写真の登録が必要で
入場時にその写真と照らし合わせ
カメラが設置されていてそれを見る感じです。
(顔認証)
QRコード自体はスクリーンショットでも入場可能です。
 
 
18歳未満は親が同伴できますが
18歳以上だと単番しかできないです。
連番したくてお互いがNHKに加入していたとしてもできません。
 
 
 
 
観覧枠は20代が大半を占めていますが、親子(中高生)やおばあちゃんくらい?な人もいます。
人数の割合は、20代>おばあちゃん世代>親子>男子
って感じでした。
 
収録なのでマスクつけてる人多めです。
みんな1人だから声出しありで出してる人がめっちゃ出してるって感じです。
 
拍手の練習をして、その練習してくれた男の人が手をあげたら拍手してくださいねって案内だったけど
いつ手をあげてたのかよくわからなかった!
 
収録中にゲストさんが『ハイ拍手!』っていう場面は2、3回ありました。
 
ちなみにこの日のゲストさんが登場したら 周りの方々が わー!みたいな感じだったけど ぴーすふるは、関ジュのほうが会ったことなさすぎて そっちに わー!なってました。
 
正門くんのソロコンバックか

大阪城夢祭『関西ジャニーズJr. DREAM LIVE 2022』か

先日の わっしょい京セラ

くらいしか 今まで機会がなく。

 

 
ゲストさんは よく会うし Jr.の時もデビューしてからも ファンサもらったことあるし 数ヶ月前も近くで見たし!
親近感ありすぎました。
 
 
 
全部の曲はじまりにカッカッカッっていう
イヤモニで流れてそうな音が毎回ありました。
 
コーナーの名前いうとことか、曲振りは噛んじゃったりして何回か録り直しがありました。
 
 
 
テレビの中の出来事が、目の前で行われすぎてライブとかテレビで見るより衣装のきらきら感がめっちゃ伝わってきました!
 
 
あと背の高い人の方がカッコよく見えた気がします!
 
 
 
 
それと!
Aぇ! group はバンド曲する前にチューニングタイムがありました。
 
 
 
 
スタッフさんからSNSへの投稿等は 何の曲やったとかの内容はあげないでくださいって言っていたけど かっこよかった!みたいな感想はあげていいよ!とのことでした。
 
 
 
オンエア楽しみです〜!!!
 
 
 
 
さあ。あなたもジャニーズの扉を開けてみませんか。