ヒーリング効果がすごい(雑記 7/1) | 打ち明けられない恋

打ち明けられない恋

とあるK POPアーティストにハマっている主腐のブログです。腐な妄想小説を吐き出したり、日々の出来事や趣味について書いたりしております。


こんばんは。


畑をやっておられる合唱団員さんから大量のじゃがいもときゅうりとミニトマトをいただき、冷蔵庫の野菜エリアが満タンになったことを喜んでいるエノセラでございます。


まるでブドウをいただくように、トマトを口にぽいぽい放り入れております。


春には菜の花をたくさんいただき、茹でて和え物にしたり、ちくわや油揚げと炒めたりして味わいました。


採れたての菜の花は味と食感がしっかりしていて、今回いただいたきゅうりも感動するほど味が濃くて、シンプルに塩でちょい揉みして食べる方法で食べきってしまいそうです。






本日は、コラージュしている机の上を動画撮影して、さらにそれを動画編集アプリで編集する練習をしました。


A5サイズをコラージュするのに90分もかかってしまいましたが、悩んでフリーズしている時間や挙動が不審な瞬間をどんどんカットしていくと18分に収まりました。


しかしまず、音声の雑音が激しかったです。


iPhoneのマイクは全方位を集音するらしく、自室の空調の音、外の自動車の音、わたくしの鼻息、椅子が軋む音、なんでもかんでも録音してしまいます。


指向性のあるマイクを手元に置けば、手元の音だけをシンプルに拾えるのですが…


うっかりそんな事をわが家で呟こうものなら、予備お化け(主人です)が間違いなくすっ飛んで来て、

「使ってない機材がいっぱいあるんだよ…」

とモゴモゴつぶやきながら、マイクだけでなくビデオカメラや照明など、ひと通りの撮影用機材をわたくしの部屋にセッティングし始めるかもしれません。


そしてその流れで、普段主人の目に入らないように気をつけているユノちゃんとチャンミンのお写真を使ったコラージュ(偶像崇拝の典型ですね)が発覚してしまい、激怒されてしまうかも知れません。


ですので、予備お化けを召喚しない方法で、自分にできる範囲で楽しむことにしております。

















もしも…もしもこの18分の動画を見てみたい(環境音とわたくしのため息が数回入っています)かたがいらっしゃいましたら、お話や演奏動画と同じ扱いとして別館にアップし、アメ限記事にリンクを貼ってみようかなと思っておりますので、お声がけください。






応援してくださる皆さま
いつもありがとうございます。