多肉ごととそばかすとSMCU(雑記 12/17) | 打ち明けられない恋

打ち明けられない恋

とあるK POPアーティストにハマっている主腐のブログです。腐な妄想小説を吐き出したり、日々の出来事や趣味について書いたりしております。




こんにちは。


この1週間ほどはとても暖かかったのですが、明日の朝から気温が0度に下がる予報が出ましたので、外の多肉棚の冷気避けを急ピッチで製作していたエノセラでございます。


エ「あのー、プチプチが大量に必要なんだけど、ある?」

主人「うん」


主人がくれたプチプチの巻物は幅が120センチあり、数年前にうちに現れた時はやっと抱えられるほど太かったのですが、久々に見たらだいぶ細くなっていました。

何かを必要とする時は、買うのではなくまず予備お化け(主人です)にあるかどうかを聞いてみるというのが、エノセラ家の家訓なのでございます。



白いガムテープとビニール紐を使って、棚をすっぽり覆えるカバーを完成させました。

(シートは使い切ってしまいました)

昼間はこのように直射日光をできるだけ当てるようにして、夜は巻き上げてあるシートを全部降ろして、紐でぐるっと棚に括り付けることにしました。



屋根の下にあるため霜にやられることは無いのですが、冷気で凍るかもしれないので、このカバーをかけることにより風を避ける作戦です。


マイナス3度まで耐えられるような比較的寒さに強い子はこの棚で管理し、それ以外は玄関やわたくしの自室に毎晩運び込みます。


こちらの寄せ植えや小さい鉢などが、室内チームです。



先日この寄せ植えの枯葉取りをしていたら、肥え太った芋虫が6匹も葉の下に隠れていました。

賑やかなのは良いですが、寄せ植え内ではペットの飼育は不可ということで、芋虫ちゃんたちにはお引き取り願いました。



今年の「乙女心」は、また一段と可愛らしくなりました。生育も安定しています。



七福神の子株がどんどん成長しており、このままうまくいったらかなり立派な見た目になりそうなのでとても楽しみです。



ピンクドットは、冬になると葉の表面にピンク色のそばかすが浮かび上がります。


これからもっとそばかすの数が増えて、色も濃くなってきます。



ところでそばかすといえば…トンのふたりも、荒野のイメージにぴったりの素敵なメイクが施されていましたね照れ飛び出すハート



SMCU PALACEのフォトブックにて、みんなが雪焼けっぽいキュートなメイクをしているのを見て、いつかふたりにもトライしてもらいたいと思っておりました。



日焼けのイメージでしょうか?

手フェチであるわたくしの心も踊る、ワイルドでセクシーなユノちゃんですね。



いっぽうチャンミンは「いや、日差しはあんまり関係ないです。体質なんで」なーんて言ってそうなそばかすがポツポツと…キューンチュー飛び出すハート

『赤毛のアン』とか『南の島のフローネ』みたいに、もっと濃くても良いです



そうか、こんな時は『スタンドバイミー』のリバーフェニックスみたいに…と言った方が適切でしたか?



えーと…お話を多肉に戻します。



「クリスマスの鹿」さんの赤と緑のグラデーションが美しすぎて、毎日見惚れております。



「スノーバニー」は、秋のあいだ緑色だった中心の葉が、ムッチリと分厚く白くなってきました。

さすが、雪うさぎの名の通りの姿になりつつあります。



「アボカドクリーム」は…毎年紅葉の季節が来るたびに、紅葉の仕方がなんだか痛々しいのが気になっております。



多肉ちゃんたちのおかげで部屋の中が毎晩賑やかになると同時に、気づいたらぼーっといつまでも眺めてしまい仕事に支障をきたすので、毎日楽しく、しかし気を引き締めて暮らしていきたいと思っております。








本日は2/21と22のSMCU PALACE in東京ドームの先行チケット当落発表日でした。



お友だちと手分けをして、幸い2日間ともお席をゲットすることができました。



SMタウンライブは初めて参戦した時から本当に大好きなので、また行けて嬉しいです。



例年ですとこの時期は年度末のちょい手前ということもあり徹夜続きでヘロヘロになっているのですが、今年度はその波が顧客の都合により今来ていて、明日からしばらくはいつ眠るかを決めるのが難しい日々が続きます。



チャンミンは最近風邪を引いちゃって大変だったようですが、わたくしも気をつけなきゃ…



代わりがいないというプレッシャーだけでなく、特に《好きなこと=仕事》なわたくしの場合は、心は幸せでも、気付かないうちに自分の肉体を追い詰めちゃうかもしれないですね。



元気なうちに冬休みを迎えて、大好きなふたりが作ってくれたアルバムとシーグリをお迎えして、幸せな新年のスタートを切りたいです。






にほんブログ村 BL・GL・TLブログへ
にほんブログ村


応援してくださる皆さま

いつもありがとうございます。