元社長が病院から電話をかけてきてくれました。 | 社長応援団長@福の神

社長応援団長@福の神

社長は死ぬまで社長、毎日が勉強です。

こんばんは、いつもお世話になります。

【社長応援団長@福だるま】です。



一ヶ月以上話していなかった、大昔にビートたけしが太田プロから独立した時に
裏で面倒を見た元プロダクションの社長が病院から電話をかけてきてくれました。


前回会った時に「動脈瘤」が発見されたので、万が一の時にはの話もしましたが
今回は以前にやった心臓のバイパス手術の術後が芳しくないのでの検査入院との
ことで一安心でしたが、昔元気でバリバリと仕事が出来ていた人も寄る年波には
勝てず満身創痍のようです。



この頃の笑っちゃう話を思い出していました。


当時の「元気が出るテレビ社長」のたけしが、まず相談したのが部長の松方弘樹。

この部長が自分では無理と判断した先が、東映幹部の俊藤プロデューサー。

この東映を持ってしても収まりがつかず、うちの元社長にお鉢が回ってきて
数ヶ月のネゴで何とか解決をしました。


余り知られていない話ですが、「ビートたけし」と「北野オフィス」は現在も
当時元社長の弟分VのT社長の系列化にあると思います。



そして元社長から、「たけし」を使っていいよとのことで当時人気だった
「北野インドカレー」のお店を鎌倉に出そうと現在横浜市議のS君と一緒にやる
ことで話をつけたのですが、当の天才「たけし」は面倒みて貰ったが、「カレー」は
北野企画で別会社なので勘弁してくれと、ものの見事に天才ぶりを発揮されお仕舞に。


え~てなもんで、関係者一同大笑いで「天才たけし」に大きな拍手を送ったものです。



で、元社長の電話の中身は自然と「身体のこと」になり、実は僕も大腸ポリープを
取ってもらったとか、うちの奥さんがやばい手術をしていたとかの話題となり、
僕が20年くらい前に習ってた「念力気功」の先生が健在なので、一度みてもらい
「氣」で治してくれないか相談に行きましょうとのことに。



来週には検査入院を終え一時的に退院できるので、その時に作戦会議をしようとも
なったので、この気功の先生のマネジメントをうちでやらせてもらう方向で、
先生に対しての土産話をこの週末で作ることになりました。



元社長いわく、

「俺だけじゃなく、昔の仲間(芸能界の大ボス達)もみんなガタがきているから」




この念力気功の先生、物凄い勉強家でお亡くなりになった南博一橋大学名誉教授が
主催されていた「全日本気功協会」の主任講師をされていた中国人の大家です。


どこのプロダクションとも契約をされていないので、うまくいくと良いのですが。



この「元気なカラダプロジェクト」は、元社長を会長に僕が社長の体制で行く予定
ですが、T社長の協力が無くしては仕上がらないのでT社長と元社長の面談待ちに
なります。


XMAの学校も一緒ですが、身体と相談しながらのアポイント調整は本当にストレスが
溜まりますね。


当事者の元社長のほうが大変なのが分かっていますから、愚痴の一つもこぼせませんが
また昔のように大笑いできる日が来ることを祈っています。




【社長応援団長@福だるま】は、元社長O氏を応援しています。

ありがとうございました。