生命保険に入るって本当ですか? | 社長応援団長@福の神

社長応援団長@福の神

社長は死ぬまで社長、毎日が勉強です。

こんばんは、いつもお世話になります。


【社長応援団長@福だるま】です。



先週のことですが、生命保険の昔のお姉さんに誘われるままに「オマカセコース」でお付き合いをしました。


今時の生命保険会社、侮れません。


素晴らしくシステム化されています、第一回目の保険料の支払いを僕の目の前で端末を使いながら一瞬のうちにやって見せてくれました。


銀行口座を紙に書いて教えただけなのに、彼女が打ち込み終わると、端末に暗証番号を打ちこめば即完了です。


あっという間にお金が引き落とされてしまいます。


クレジットカードの決済のように簡単でした。



来月の27日には2回めが自動引落になると言いますが、この最初の手際良さは何なの?


書類に印鑑を押してとか言う面倒な作業は無いままですよ。


印鑑も押していないのに?




因みに、健康診断は指定の本店内で医師にしていただきましたが、採尿を促されるも現地集合の直前に済ませていたので最後の最後に回した次第です。


他所でやった健康診断の結果が届いていたので、これで良いのではと思っていましたが許してくれません。




なんてったって「悠悠人生」5年ごと配当付介護年金終身保障保険というやつですが、特約で新総合医療特約というのが付けられていましたが、保険期間が17年満期とあります。


6月が誕生日なのですが契約年齢が63歳とあるので80歳まで。


どことなく夢も希望も持てないような気持ちになります、あと17年で人生が終わるような気がする「満期」。



ご契約のしおり約款という大げさな冊子をいただきましたが、「生涯設計サポートCD」というのがついていますが、満期ブルーで見る気にもなれません。




ピンピンコロリで100歳までは生きるつもりだったのに20年も短縮されてあまりイイ気がしませんね。


自分の人生まで「オマカセコース」にしてしまったような僕がいます(笑)