何か習い事してますか? | 社長応援団長@福の神

社長応援団長@福の神

社長は死ぬまで社長、毎日が勉強です。

こんにちは、いつもお世話になります。


【福だるま@社長応援団長】です。




何か習い事してますかってタイトルで書き始めましたが、社長の皆さんは意識的に何らかの自己啓発に励んでいらっしゃると思います。



なかにはそんな時間なんかねえョとかで、したくても出来ない方もあるでしょうが、僕は個人的にどの様なものでも興味を持ち刺激があるものには積極的に取り組んできました。



そして何をやる場合も短期集中型で学び、レベルは中の上か上の下で自己満足して継続的に続けるということが出来ません。



昔から自由人として生きてきたので、好きなときに休みを取りどちらかというと合宿型のスクールに入り基礎を習い仲間を募り一緒に楽しんだりしていました。


まあ、もって2~3年というところです。




スポーツも勉強も文化や芸術につながるものも殆どがそうです。



特にスポーツにその傾向が多く見られます。



社会に出て始めたものが、ゴルフ、テニス、ヨガ、合気道、念力気功、乗馬、スキー、ダイビング、ボートなどですが、家族一緒にと考えた場合に今のところどこかのリゾートにでも行ったときにテニスは皆で楽しめるかなという程度です。



女性においても惚れっぽくて飽きやすいなどと若い頃言われたくらいなので、なにごとも難しいのかもしれません。



これからの人生を楽しく愉快にと考えた場合に新しく何かを習うとか自己啓発はとかあまり考えたくありませんが、皆さんには興味を持ったことをとりあえずやってみることをおススメします。



自分の知らないところで、はっきりと見えないところで、何かが血となり肉となっているような気もします。




一つ忘れていましたが、奥さんとは34年続いています。


途中7年以上のブランクがあり、現在も別居中ですが心でつながっています。



どういう訳か、飽きません。



空気のような安心感からか当分は続きそうです(笑)


老後を考えれば一緒に楽しめそうなことをまたやってもいいかなと思い始めた今日この頃です。









ありがとうございました。