リアルビジネスアフィリエイトセンターを作る | 社長応援団長@福の神

社長応援団長@福の神

社長は死ぬまで社長、毎日が勉強です。

こんばんは、いつもお世話になります。


【福だるま@社長応援団長】です。




ここ一年くらいフリーエージェントという言葉が流行り始めていますが、この言葉をネットビジネス界で最初に使った「与沢翼」さんが、大成功を収められてリアルビジネスへの転換を図られていることはご存知だと思います。



ネットとリアルの融合ということで。




このフリーエージェントという形態は、アメリカから持ち込まれたフルコミ営業の変形としてネットビジネスの世界でヒットしています。



僕が英会話教材販売会社、所謂フルコミ営業の世界にいた頃は、「Rep」とか
「ビジネス・レップ」とか言っていましたが、詳しくは


[representatively] → 代表(代理)として



そうです、会社を代表する立場で営業の最前線で活躍してもらう、会社と対等な人のことを言いました。


外資系は、太っ腹なので営業のことだけを考えてくすぐります。


稼げる「Rep」は、社長以上に尊敬されていましたが最近はどうなっているのか知りません。


最後に聞いたのは、日本で一番高い幼児用英会話教材を販売している会社は、2000名のRep登録があると言っていましたが…。




そこで、勝手に考えたのがリアルビジネスのフリーエージェント、昔で言う「Rep」をアフィリエイターとして募ってみては如何なものかと。



「リアルビジネスアフィリエイトセンター」でも作ってみようかと。


上手くすれば20000人以上いくのではないかとも。




つい先日、リアルビジネスで成功しネットビジネスを模索してる社長兼助成金コンサルタントの仲間の事務所で見せられた一枚の紙には、「エージェント様」として彼のビジネスをフルコミだけど手伝ってくれませんかと言う、正しくアフィリエイター募集がそこには書いてありました。



彼は、自分ではやりたがらないけどこの構想には乗り気です。



僕も数年前から1年前までは、弟子を取りマンツーマンで仕込んだりしていましたが無料で教えることの限界も分かりました。




普通に考えて、ネットを得意としている方はリアルなビジネスに疎い方が多いいし、リアル世界での成功者は自分自身のスタイルを確立しているからこそ成功したので、別に第三者に委ねる必要がありません。



しかし、新たにビジネスを立ち上げたとか新規事業をやることになったとかいう社長さんにとっては「営業マン」を確保することは並大抵な努力では不可能なのです。



優秀な「Rep」を手元に置くことが大変なのと変わりありません。



そこで今風に言うところの「アフィリエイター」さんを募集したい方が気軽に来れるようなサイトがあれば、FCビジネスや代理店商法を現在おやりになっている社長さんも、少しは興味を持たれるのではないかと考えます。




「リアルアフィリエイト」
ウィキペディア
http://goo.gl/rd9Ld


リアルアフィリエイトとは、アフィリエイト(成果報酬型広告)をPC・モバイルインターネット上ではなく、携帯電話販売店舗や飲食店等、リアルな店舗にて、店頭スタッフが来店顧客にサービス説明・会員登録への誘導等を行い、実際に生じた登録件数やアクションに応じてリアルな店舗に成果報酬を支払う一連の形態をさす用語。
店舗アフィリエイトと呼ぶ場合もある。




この場合の「リアルアフィリエイト」と「リアルビジネスアフィリエイトセンター」には大きな違いがあることは、お分かりいただけると思います。



なので、これをやり即刻ウィキペディアに書いて周知徹底していけば独占的な一人勝ちビジネスが成立する?




僕のビジネスをこのアフィリエイトセンターに登録すると、海外不動産紹介料として販売価格の6%を差し上げることになります。


仮に2000万円の物件だと、一発で120万円。


こんなに貰えるアフィリエイトありますか?



リアルビジネスだからこその面白さですね。



僕のお師匠さんは、100億円の融資斡旋で5億円を電話一本でいただいていましたから。




真剣に考えてみたいと思いますので、興味ある方はメッセージをください。


これだったら協力できるよとか、リアルなビジネスは知らないけどサイトは作ってやるよとか、何でも興味ある方はご一報を。




↓こんな方を求めています。


「For You」精神をお持ちの方。


「After You」が好きな方。




日本流に言えば「喜捨のこころ」が分かる方で僕に喜捨したい方(笑)





今日の言葉


『楽しくなければ人生じゃない!!』




おまけに兄弟子の高杉晋作さん


『面白くなき世を面白く』







は、は、は、ハッピーリタイアメント最高!!














今日も、妄想にお付き合いいただきまして


ありがとうございました。