どうもネギです。

去年の10月30日に投稿した「改装」という記事(これ)で、自分のサイトの改装と、書きかけの絵について触れているのですが、それらの完成報告がまだでしたので、今回はそちらのご報告をさせて頂きます。長らくお待たせして申し訳ございませんでした。;;

 

 

まず自分のサイトについてですが、以前ご紹介した時には

こんな感じになっておりました。(スクショ画像を消してしまったので、スクショの更にスクショ画像ですみません。;;)

「シンプルを意識しつつもイラストサイトっぽい感じを出す」というテーマでした。

実は最近再びサイトのデザインを変えまして、またデザインがガラリと変わったので、改めてご紹介させて頂きます。何度も何度もすみません。;;

 

 

今はこんな感じになっております。

 

 

 

ネットでおしゃれなWEBサイトなぞを見ていると、背景にも凄くこだわっていたりして、なんだか自分のサイトが一気にダサく見えてきたので、今回はシンプルから脱して少しオシャンティー路線を目指してみました。

私にデザイン力がまるで無いので自信はありませんが、背景の花の写真はお借りしたものなのでクオリティが高く、そのおかげで少し見栄えの良いサイトになったんじゃないかなと思います。そざいの ちからって すげー!←

ちなみに写真はフリー写真素材ぱくたそ様からお借りしました。本当にありがとうございました。

 

 

「Gallery」の画像は新しく絵を描こうと思っていたのですが、途中でサイトの改装に飽きてしまっていつ仕上がるかわからないので、以前描いてボツにしたおそ松兄さんの絵を持ってきました。気が向いたら描きます…いつか。←

 

 

以上、グダグダながら自分のサイトの改装についてでした。ボツ絵を使い回した事以外は終わっているので、とりあえず改装はこれでひと段落させようと思います。

ということでリンクはこちらになります。↓

 

ネギネギワールド

 

滅多に更新されないクソサイトですが、暇で暇でしょうがないな〜という日にでも遊びに来てくださると嬉しいです。

このブログを始め、pixivやインスタなど、私が公開アカウントを持っているSNSは全部このサイトにリンクしてあるので、私ネギの総まとめ、みたいなサイトでもあります。私の性格があまりにズボラなのでコメント機能やシェア機能をオフにしていることが多く、皆さんが訪問してくださっても基本的に全然気づけないのですが(←)、それゆえにお気軽に足を運んで頂ければな〜なんて思います。

 

 

さてさて、お次は描きかけになっていたキール兄のイラストですね。以前の記事では下書きの状態でしたが、あの絵は一応完成しましたので掲載させて頂きます。

 

背景の英字新聞とTシャツの柄は、pixivの素材をお借りしました。そざいの ちからって(ry

約一年半ぶりのデジタル着色というとんでもない状態でしたが、なんとか完成させられて良かったです。

ちなみにこの絵で何よりも時間がかかったのがiPhoneです。人物ではなく。(笑)

ガラケー時代から思っていたのですが、携帯電話やスマホをいじるポーズってどうして死ぬほど描きづらいんでしょうね…。手を描くことが非常〜〜〜に苦手な私にとっては苦行でしかないです。しかし日常生活であまりにもよく使うポーズなので、描けないと何かと不便という…。

もう人類全てドラえもんの手になればいいのに。

 

 

以上、中途半端になっていたことの片付けでした。

それでは、次の記事でお会いしましょう。