#錯視心理 #錯視 #錯覚 #思い込み #お絵描き #トリックアート #騙し絵 #ビー玉の絵 #色鉛筆画 #さっぴつ #drawingyukichannel #youtubeお絵描きチャンネル 
今回は、
平面にビー玉があるように
見せた
錯視心理を利用したお絵描き
トリックアート
平面にビー玉があるんだと
思い込みでビー玉を取ろうとすると突き指します。

錯視心理
錯視心理とは、視覚に関する錯覚のことを指し、対象を誤って知覚してしまう現象

描いている側と見ている側の相違

思い込みの執着

人それぞれ十人十色
見方も変わる

色んな方向から物事、心情を
見て

理解できれば良いが

幼少期から
絵ばかり描いてきたが
良いのか悪いのか
絵を描いていると
物事を色んな角度で見る癖がつく

相手が何で
その行動発言をしたのか
空気感
色んな事に敏感になり過ぎもしんどい

そろそろ色んな余計な物を削ぎ落としていきたい

絵を描く事で余計な事に意識が向かなくり
楽になる
絵を描く時間は、確保せねば
て事で
今回のトリックアートは、平面にビー玉が描いてあるように
見せたトリックアート
見た目は、あてにならない
YouTubeにてお絵描き動画公開中
⬇️