サムネイル
 

ご覧いただきありがとうございます。

家、移住、暮らし、猫のことなどを書き綴っています。
--- 我が家のおうち歴 ---
2016年 都心で新築分譲マンションを購入
2019年 マンションを売却
              東京郊外で注文住宅を建てる
2023年 移住計画で戸建を売却
              賃貸で仮住まいを始める

現在は、移住に向けて楽しく動いています!

 

前回のブログはこちら

 

こんにちは、ゆゆゆです!

前の土地探しってどんな感じだったかなーと過去のブログを見てみたところ、2件目で土地を見つけていたようでした。

自分たちのことなのにすっかり忘れていて、驚いてしまいました。笑

 

 

今回の"日本全国から絞る"ほどではないですが、当時は新幹線で2時間程度という広範囲で探していました。

エリアを絞り、見学したのはベッドタウンの駅から離れた大型分譲地。


郊外といっても山の中にポツンとある分譲地ではなく住宅街の平地にあるのですが、周辺はキレイだし道も広くて一目惚れでした。

 

その後、ブログにあるように色々な検証をした結果、ここが良いんじゃないかということになり購入したんです。

 

特別なお店や学校があるわけではなく普通のまちですが、郊外でも割とごちゃごちゃしてる東京であんなゆったり過ごせる分譲地は数少ないと思っています。山の方とかだと別だけど。

 

次の土地は何件目で決まるかな。

すでに9件見て、良いと思ったのはその内1件。

道が狭いのが気がかりだけど、土地の雰囲気は良かったです。

今、不動産屋さんに気になることをいくつか質問をしてるところです。

1回土地を見に行っただけで決まるとは思ってないので気長に探すつもりなんですけどね。

 

さてさて、次の住まいはどこになるのかしら。

群馬が第一候補になってるけど、もしかすると北海道とかもあるのかも!?

 

 

…って、昼食中に旅行の話題が出ただけなんですけどね。笑

旅行には行きたいけど、猫ちゃんいるからどうなることやら?


次回の家ブログ



LINE絵文字・スタンプ