塗り絵「世界遺産 時をこえる旅」☆ポーランドとラトビアの歴史地区 | ぶらんのわ~る☆北海道の旅写真&塗り絵ミュージアム

ぶらんのわ~る☆北海道の旅写真&塗り絵ミュージアム

北海道が好きすぎて♪2005年に千葉県から北海道札幌市(中央区→清田区→豊平区)に移住☆

北海道の風景&花の写真と

色鉛筆で彩る塗り絵時々自作イラスト紹介の

癒しのミュージアム☆

ですが…けっこうグダグダ(汗)


本日の札幌、12月としてはありえない暖かさ&雨の昨日から☔

気温は下がりましたが、天気は晴れ晴れ

年末大掃除はしませんが🧹

水彩絵の具のパレットを掃除しました〜🖌️

久しぶりの塗り絵で世界一周旅行✈️

Eriyさんの「世界遺産 時をこえる旅」から

ポーランド、クラクフ歴史地区キラキラ

Eriyさんのイラストあるあるアセアセ

遠近感の表現が難しいイラストガーン

背景の建物に、色鉛筆で陰影つけてから🖍️

水彩絵の具↓を使います🖌️


濃くならないように…

淡色で建物を塗ったら、街路樹より手前を色鉛筆で🖍️

馬車は、背景に同化しなそうな赤にしますキラキラ

完成!!

奥行きが表現出来ててオッケー👌キラキラ

札幌にも"札幌まちばしゃ"って観光馬車がいますが🐴

サッポロファクトリー発着なのに…未だにお会い出来てませんアセアセ

もう一作、ラトビアのリガ歴史地区キラキラ

ラトビアのお土産にオススメルンルン

手作りのカゴ&木製カトラリー&ミトン🧺🥄手袋

右上のオーナメントみたいなのはナニ!?

"プズリ"という、麦わら細工のクリスマスオーナメントだと、後で知りましたが

金属製だと思いこんでて…色間違えたアセアセ

北海道語では、ミトンのことを手袋

ぼっこ(棒っこ)手袋っていうよねルンルン

雪降ったらしばれるから、ぼっこ手袋履かないと〜手袋

最近のおうちごはんナイフとフォーク

9月に小平で買ってきた、ニシンの甘露煮丼ラブラブ

北海道産真サバのトマト煮ピリ辛風味ラブラブ

もう、スーパーの鮮魚コーナーにはサケもイクラもありませんので🐟

飲食店のイクラ親子丼は輸入モノかな〜アセアセ

旬の道産食材推しですラブラブしたっけ〜❄️