oeil -ゥィュ-  バッグ制作日記 -68ページ目

おいしいコーヒー

以前、デジカメケースのオーダーをいただいた

Oさんにエスプレッソマシーンを譲っていただきました!




見た目もおしゃれなマシーンです^^




早速、実演開始





ノート片手に手順を習いながら





oeil  -ゥィュ-  バッグ制作日記-1/30





濃厚なコーヒーのいい香りが部屋中に広がっています。



機械まかせではなく、粉のタッピングや抽出量は自分で加減をみながら行なうので

腕の見せ所です。


好みのおいしさになるよう色々試してみたいと思います。






oeil  -ゥィュ-  バッグ制作日記-1/30-1




ミルクを泡立てて、


カフェラテを作っていただきました!





感激のあまり出来上がりの写真を撮り忘れました・・




お味は、というと


まるでカフェに来たみたいです!

ふわ~っと優雅な気分になります。



明日からは仕事の合間に

おいしいコーヒーで癒されたいと思います^^





Oさんいつもありがとうございます。







oeil【ウイユ】
 ハンドメイドバッグ・手作りバッグのお店
 http://oeil.ne.jp





季節は変わって・・・

1月ももう終わりですね。



バッグも新しい季節物へと移り変わっていきます。



春まではもうちょっと・・


梅春商品を考案中




oeil  -ゥィュ-  バッグ制作日記-1/28



冬素材から一転!



生地も薄手で肌触りも違いますね

綿、麻、ポリエステル・・・




どんなバッグに仕上がるかな?





oeil【ウイユ】
 ハンドメイドバッグ・手作りバッグのお店
 http://oeil.ne.jp







オーダーバッグ

先週に引き続き、オーダーバッグを製作中



オーダーについて思うこと・・・




カスタムオーダーとフルオーダーの2種類があります。


カスタムは生地を変えたり、ポケットを付けてみたりと

今まで商品となっているバッグを元に製作します。


フルオーダーはお客様の思い描いているバッグを形にします。




世界でたったひとつのお気に入りのバッグとなるように

想い以上の仕上がりとなるように

これ以上伝えることがないというくらい

ひとつでも多くのご要望を聞くように心がけています。




カスタムは私が作った商品にお客様の想いがプラスされるので

生地が変わっただけでも

こんなに雰囲気が変わるんだ!この色合いもいいな!

内ポケットは携帯入れも必要か~・・・


など、新しい発見がいっぱいです。




フルオーダーはウイユの商品とは雰囲気の違うバッグもたくさんあります。

なので、お話をいただいたときには、正直多少の不安も存在します。

挑戦したことのない縫い方だったり、技量の範囲を越える場合もしばしば


でも、これなら勉強して作れそう!

と挑戦してみると意外にやらず嫌いということが分かったりして

うれしい発見があります。


こうして私のテリトリーから少し離れたバッグから教わることはたくさんあります。

出来上がったときには、

なるほど~、いいな、と感嘆してしまいます。



オーダーバッグを始めたことで、

今まで好きな物しか目にしてなかった分

技術もデザインも成長させてもらってます。



お客様に感謝、感謝です。



これからもみなさまの想いをカタチにさせていただき、

気に入ってもらえたらうれしいです^^





http://oeil.ne.jp/order/index.html