oeil -ゥィュ-  バッグ制作日記 -3ページ目

ヴィンテージ素材を使ったアイテム

今日は雨の予報だったのに入道雲がモクモク

セミも鳴いて、いよいよ夏がやってきたかな
と感じさせられます。



只今アニバーサリーフェア 開催中のウイユ


その中の企画として
ヴィンテージ素材を使ったアイテムを作りました。

先日、チラッとお見せしたショルダーバッグに仲間ができました。



oeil  -ゥィュ-  バッグ制作日記


http://oeil.ne.jp/oeu/



スウェーデンのテントキャリングバッグから
生まれ変わりました!


50年以上も前の素材なので
埃くさかったり、臭いが気になったりするんですね。

なので、製作前に
コインランドリーで2度洗い、乾燥機で乾かして…
結構の重労働でした。


いつもの雰囲気とは違った今回のライン

シンプルながら素材を活かした味わいのある
バッグに仕上げました。

もちろんすべて一点もの!

男女兼用!

すでにお嫁に行ったバッグがあり、
今は右から2番目のトートバッグのみとなっています。

自分で好きなものをデザインするので
今までのバッグや小物、全部が大好きなアイテム

順番は付け難いけど、
この4点の中でこのトートはお気に入り。

荷物を入れたときの
底のシルエットが好きなんです!

なんとも表現しづらいのですが、
レザー周辺に少しシワが寄って、コロンと丸く可愛らしくなるのです。

硬いレザーなので、底板の役割もしてくれます。

お近くの方は店頭で実物を手にしてみてくださいね。

お待ちしております^^




oeil【ウイユ】
 ハンドメイドバッグ・手作りバッグのお店
 http://oeil.ne.jp










5th ANNIVERSARY 開催中

あっという間に7月に入り、今年も半分が過ぎてしまいました。

梅雨ももうすぐ明けてくれるかなー?

そうしたら太陽燦々の夏がやってきますね。



oeilはあつ~い夏に誕生しました!



7/23をもちまして5周年を迎えます。

日頃の感謝の気持ちを込めて

5th ANNIVERSARY 開催中 です!


その中の一つとして、いつものバッグとは違ったアイテムを作っています。(現在進行形…)

男女兼用のシンプルなバッグ

軍物のヴィンテージ生地を使っています。


まだアップしていませんが、

ちょっとだけ




oeil  -ゥィュ-  バッグ制作日記


スウェーデンのテントカバーから

まずはショルダーバッグにしてみました。

表の革とボタンはそのまま使用しています。



トートバッグも作りますよ^^

お楽しみに。



フェアでしかできないこと
フェアだからできること

皆さまに楽しんでいただけるように

私も楽しみながら作っています。


7/31まで開催




oeil【ウイユ】
 ハンドメイドバッグ・手作りバッグのお店
 http://oeil.ne.jp













かくれんぼ

雨雲と青空が交錯した
変な天気です。

でも太陽が出てくれて
うれしいです^^


雨続きだったせいか、濡れた羽を乾かしているかのように
川沿いで鳩が日向ぼっこしていました。
道路にも座っているので、車でゆっくりゆっくり。




ウチの寄せ植えで

こちらは
かくれんぼ


oeil  -ゥィュ-  バッグ制作日記


分かりますか?

ここがお気に入りのよう


葉っぱの色と全く同じの

カエル



oeil  -ゥィュ-  バッグ制作日記

カメラでパシャパシャしてると

ちょっとムッとしたのか

片手を大きく上げて、大きな口空けて

こっちを睨んでいます。



口空けた瞬間が撮れず、残念



カエルって保護色になるんですね!

知りませんでした。


隣のクローバーからは
全く同じ色のまだら模様のカエルが飛び出してきました。

お見せしたかったのですが、ビックリしたようで
逃げてしまいました。


ウチの鉢には
一鉢に一匹ずつ住んでいます^^

手入れをしていると飛び出してく.るので
ビックリするんですよね。


住み心地が良いようで、気に入ってくれて何よりです^^




oeil【ウイユ】
 ハンドメイドバッグ・手作りバッグのお店
 http://oeil.ne.jp