oeil -ゥィュ-  バッグ制作日記 -25ページ目

生地入荷!

昨日は帰った途端、大雨。

晴れ女の私は濡れずにすみました^^


今日は降ったりやんだりの不安定なお天気。
また台風の影響が出るのかな…



先日、注文していた生地がやってきました!

春夏、秋冬物合わせて14種類



綺麗なカラー物、モコモコしたかわいい生地がいっぱい

舶来物でヨーロッパ、アジア各国で作られている質のいい素敵な素材です。




新しいバッグはどの生地で作ろうかなぁ
悩むなー

今から真剣に悩みたいと思います^^;



oeil【ウイユ】
 ハンドメ イドバッグ・手作りバッグのお店
 http://oeil.ne.jp

鳥多し

田舎だからか、ショップ付近には鳥がたくさんいます。

スズメ、サギ、ツバメ、名の知らぬ鳥たち



時折、会話が聞こえてきます。
すっごく早口でしばらく鳴いているので、何をしゃべっているのか気になります。

動物と会話ができればいいのにな。




ふと、窓の外の電線を見ると




oeil  -ゥィュ-  バッグ制作日記


雨の中、ツバメちゃん


濡れても全然平気 


兄弟かな、一緒に飛んでいきました。




数週間前には、お隣さんに巣がありました。

お母さん、お父さんが一生懸命エサを運んで

それを待っている雛たちがかわいかった~^^


台風の中、飛ぶ練習をしていましたよ。

なかなかのスパルタです!

小さな羽根をバタつかせて
大人に混じって頑張って飛んでるところを見ると
私もがんばらなきゃ!ってパワーをもらいました。



oeil  -ゥィュ-  バッグ制作日記


これは大人かな。

ショップの入り口にへばりついてます。

このツバメちゃんも仲間と一緒に遊んでいました。



車が通る中、低空飛行で飛ぶのでヒヤヒヤします。


安全に、気をつけて飛ぶんだよ。




oeil【ウイユ】
 ハンドメ イドバッグ・手作りバッグのお店
 http://oeil.ne.jp




トローリー


oeil  -ゥィュ-  バッグ制作日記-6/11


待ちに待ったトローリーがやってきました!


3ヶ月くらい待った…



イギリスのアンティークです。


バンブーとブロンズにガラス

ラインも華奢で、かわいらしすぎず
いい感じ^^


何に使われてたのかな…
サイドテーブル?玄関先のディスプレイ?
いろんな思いの詰まったアンティークもの

これからはウイユの思い出をのせていきたいと思います。

よろしくね。






什器が着々と揃いつつある今日この頃

ディスプレイするアイテムがなくなってきた…

アイテム増やさなきゃ!



oeil-ウイユ-  atelier&shop
http://oeil.ne.jp/shop/oeil.html