oeil -ゥィュ-  バッグ制作日記 -19ページ目

ほっこりフワフワなバッグ&ポーチ

台風が過ぎ、秋の訪れを感じるほど涼しくなりました。


夏も終わり、秋そして冬へと一気に季節が変わりそうです。



一足早く、寒い季節にぴったりのバッグとポーチを作りました。


前回は少しマニッシュな雰囲気だったので、
今回は思いっきりかわいいものにしました!


oeil  -ゥィュ-  バッグ制作日記-バッグ



oeil  -ゥィュ-  バッグ制作日記-ポーチ


珍しくお揃いです^^


あまりにもかわいい生地だったので
ポーチにしてもいいなと

小物は明るいカラーやかわいいものに目がいきがち
見ると自然と笑顔になり、元気が出ますからね。



今回のテーマは「ウサギのかくれんぼ」

2羽のウサギが仲良くかくれんぼしている様子をカタチにしました。

ベージュのウサギは隠れてるつもり
でも尻尾が…
頭かくして尻隠さず、です^^


詳細はこちらからご覧ください。
http://oeil.ne.jp/oep045/

http://oeil.ne.jp/oep046/




お揃いで

十五夜お月さんはご覧になりましたか?

仕事から帰るときには雲で覆われていましたが、
真夜中に空を見上げると、まあるいお月さまが輝いていました。

ウサギも見えました^^


ウサギと言えば、
新しいバッグのテーマは「ウサギのかくれんぼ」




oeil  -ゥィュ-  バッグ制作日記-9/15


右の方に見えるラビットファーのポンポンは
ウサギのしっぽ

かくれているつもりが、しっぽだけ忘れてますよ。
っていうお茶目なウサギのバッグです。


生地がとってもかわいいので
合わせて小物も作りたいな、と。

今日からポーチの製作に取りかかりました!



ホームページへのアップはまだまだ先になりそうです。

お楽しみに^^



oeil【ウイユ】
 ハンドメ イドバッグ・手作りバッグのお店
 http://oeil.ne.jp






毛糸で遊んで

次々と新しいバッグに取りかかっています。


今度は秋を通り越して冬のバッグ

ニットとフェルトの組み合わせがとってもかわいい生地です。





oeil  -ゥィュ-  バッグ制作日記-9/11


生地がかわいいとデザインもかわいいものを作りたくなります。

毛糸をグルグルして試行錯誤中

バランスは計算するよりも
適当に置いてみるのが一番かも




oeil【ウイユ】
 ハンドメ イドバッグ・手作りバッグのお店
 http://oeil.ne.jp