oeil -ゥィュ-  バッグ制作日記 -21ページ目

もう9月…

9月に入りましたね。

時折、秋の風を感じます。


今年は例年より1ヶ月ほど早く秋冬物バッグを作り始めました。

次回の新作はこんな生地です。




oeil  -ゥィュ-  バッグ制作日記-9/1


タータンチェックにオリエンタルな模様


少し光沢のある素材です。

上品なんだけれど、カジュアル感もあって素敵です。


ミニボストンにする予定




今は色違いでオーダーバッグ製作中なので
その後で^^





oeil【ウイユ】
 ハンドメ イドバッグ・手作りバッグのお店
 http://oeil.ne.jp



きれいなパープルのバッグ

朝晩だいぶ涼しくなってきました。


虫の声を聞いていると秋に近づいてきたなと感じます。





私の好きなカラーの一つ、ダークパープルでバッグを作りました。



oeil  -ゥィュ-  バッグ制作日記-8/23


ゆりかご型のバッグです。

秋っぽいカラーでしょ^^


ゆりかごでスヤスヤ眠る赤ちゃんをイメージ

リボンを赤ちゃんに見立てて…



パープルの生地は手で一針ひと針施された刺し子

不揃いなところに温かみを感じます。
裏をみると玉止めがたくさん!^^ 
時間をかけて作られた生地は素敵です。
作り手の想いが伝わってきそうです。



赤ちゃんを優しく包み込むような少しソフトな仕上がり

手作りの温かさを感じていただきたいバッグです。


詳細はこちらからご覧ください。http://oeil.ne.jp/oep043/

うれしいプレゼント

あっという間に高知のよさこい祭りも終わり、夏が終わってしまったかのように
街は静かになってます。


お盆で帰省していた友人Sちゃんが
ショップに遊びに来てくれました^^


うれしいプレゼントを携えて…





oeil  -ゥィュ-  バッグ制作日記-8/16-3



わ~、たくさんの多肉植物!
8種類も!!末広がりで縁起がよいなー

枯らさないように育てなくては。



そして、

oeil  -ゥィュ-  バッグ制作日記-8/16-2


今年も手作りのリースをいただいちゃいました♪

かわいい~


相変わらず器用ね。


oeil  -ゥィュ-  バッグ制作日記-8/16


よく見ると、針金で作った花びらに透明と白い膜が張られています。
この技法…何とかって言ってたけど忘れてしまった。

面白いです。


oeil  -ゥィュ-  バッグ制作日記-8/16-1


レースの裏にもメッセージ




やっぱり手作りって
うれしいなぁ


時間かかっただろうな。


作ってくれてるところを想像したら涙出そうです。




いつもありがとう^^



こんな素敵なプレゼントもらって幸せものですな。




oeil【ウイユ】
 ハンドメ イドバッグ・手作りバッグのお店
 http://oeil.ne.jp