oeil -ゥィュ-  バッグ制作日記 -18ページ目

タンドル・シャルム

今日はとってもいいお天気です。


見渡す限りきれいな青空が広がっていて、気分まで晴れ晴れしてきます。




新しいタンドルをHPへアップしました!
http://oeil.ne.jp/oep047/



oeil  -ゥィュ-  バッグ制作日記-10/6



元祖タンドルより柄がはっきり

上品な光沢感はそのまま受け継いでいます^^



とても質のいい生地

適度な厚みがありながらも、しっとりとした質感です。


シャンパンゴールドに深みのあるグリーンの花々が優雅ですね。



タンドルの可愛らしいデザインにシックな生地をもってくることで

お互い引き寄せられ、うまく調和しました。


バッグの雰囲気に合わせてレースは控えめに

持ち手は前よりも少し幅を狭くして持ちやすくしました。
長さも気持ち長く


進化したタンドルをどうぞご覧くださいませ。




oeil【ウイユ】
 ハンドメ イドバッグ・手作りバッグのお店
 http://oeil.ne.jp






新しい顔のタンドル

2年半前に初めて発売したタンドル


今も尚、オーダーやお問い合わせをいただいております。

うれしいことです。



出来上がったときは、ちょっと可愛らしすぎたかな?!

と思って、発売まで数週間寝かせていました。

毎日眺めているうちに
だんだん愛着と「いいかも」という思いが膨らんできて
これでいこう!

と皆さまに見ていただくことに。


フリルもついて、かわいいデザインからか
素材は上品なものが相性がいいみたいです。



そこで、少量ではございますが
タンドルのデザインで新作バッグを出したいと思っています。


素材ひとつで全く印象の異なるバッグ


この生地で作ります!



oeil  -ゥィュ-  バッグ制作日記-10/1


シャンパンゴールドにダークグリーンが映えます。

この素材を見たときにはタンドルしかない!
と思いました^^

柄の印象のまま作ってしまうと、かなりシックなものになってしまいそうで…

かわいいデザインと組み合わせることで化学反応が起こると思うのです。



オーダーをいただく際もタンドルのデザインで、落ち着きのあるもの
というご要望が多かったので、気に入ってくださる方が増えるとうれしいです^^


持ち手など少し改良し、本家タンドルよりも大人びたバッグになりそうです。


ホームページへは来週中にアップできそうです。
お楽しみに。



oeil【ウイユ】
 ハンドメ イドバッグ・手作りバッグのお店
 http://oeil.ne.jp









秋の花

月3回の生け花教室


通い始めて5年くらいかな




昨日は朝から行ってきました!





oeil  -ゥィュ-  バッグ制作日記-9/25



いつも3種類の花材の中から好きなものを選びます。

今回はこの組み合わせ


ユリの実はこんなにも重いものかと…

ピンクッションの鮮やかなオレンジが全体をキリッと引き締めてくれました。



教室に通っていると季節の移り変わりがとてもよく分かります。

寒さの残る初春に春らしいかわいい花たちが並んでいると
気持ちまでぽかぽか柔らいできて
季節は春なんだな~と実感させられます。



生花があるだけで空間に潤いを感じますね。

きれいで、かわいくて見る人の心を穏やかにしてくれる。


お花のパワーってすごいな




次は師範


先生曰く、何十年やっていても難しく、勉強の日々だそう

これからも楽しみながら続けていきたいと思います。



oeil【ウイユ】
 ハンドメ イドバッグ・手作りバッグのお店
 http://oeil.ne.jp