oeil -ゥィュ-  バッグ制作日記 -103ページ目

自由が丘

土曜、日曜は友達の結婚式のため

久しぶりに横浜、東京に行ってきました。



昨日は朝から都心にくりだし市場調査。

午後からは自由が丘にて雑貨屋さんめぐり。



自由が丘はあまり来た記憶がなかったのですが、

ランチに連れてってもらった場所がなんと

学生時代にファッションのイベントを行なった画廊があるところでビックリしてしまいました!

その時、その場所しか自由が丘には来てないので

こんな偶然もあるんだな~と

人生って面白い!って感じましたね。





oeil  -ゥィュ-  バッグ制作日記-3/23



そして、いろんなお店をまわって

大きな鍵、封筒を購入。


左の指ぬきは友達からのサプライズプレゼント!


今朝、荷物を整理していたら

あらっ?見覚えのない袋が。。。

中を見ると

かわいいアヒルの指ぬきが入っていました。

うれしかったですね。

手縫いの際、指ぬきは必需品です。

でももったいなくて使えないですね。

飾っておきます。


Sちゃんありがとう!


いろいろ案内してくれたTさんありがとう!



住宅もあり、たくさんお店もあり

中心地ほど人も多くない

自由が丘


楽しくてとてもお気に入りの街となりました。



パワーをいっぱいもらったので

気持ちを切り替えて

デザイン、製作に吹き込みたいと思います。




oeil【ウイユ】
 手作りバッグのお店
 http://oeil.ne.jp







急いで~

明日は友達の結婚式!


ワンピースとおそろいの生地でパーティバッグを作りました。

しかも、今日一日で。





oeil  -ゥィュ-  バッグ制作日記-3/20


できたてホヤホヤです。


仕上がってよかった~。



さて、明日朝一の飛行機だから急いで帰ります。





oeil【ウイユ】
 手作りバッグのお店
 http://oeil.ne.jp




あのときのチッチ?

昨日から暖かい日が続いています。

というより暑いかも・・・




最近、一羽のすずめが遊びに来ます。

といっても隣の家の屋根でチュンチュン、チュンチュン。

天気のいい日は毎日。

朝の6時ぐらいから昼間もチュンチュン。




oeil  -ゥィュ-  バッグ制作日記-3/18


どこか飛んでいった。

と思ってもまた戻ってきて、我が家の方を見ながらチュンチュン。

すずめによって声って違うんですね。


チッチがきた!ってすぐ分かるんです。




なぜチッチかというと、


さかのぼること一年半前。。。


横断歩道で飛べない一羽のすずめのヒナを保護したことから

(以前日記に書きましたね。http://ameblo.jp/oeil/archive-1-200707.html#main


このすずめはもしかして

あのときのチッチでは??

と、母と話しています。

(母は言い切っていますけどね)


お城の茂みに放してあげたあのときのすずめが

大きくなった姿を見せに来てくれたんじゃないかと

思っています。




チッチおいで!

と声をかけると、ちょっとずつチョンチョンと寄ってきます。

そのうち目の前に来てくれることを願いながら

毎日おしゃべりしています。



最近は目覚ましよりチッチの声で起こされます。




oeil【ウイユ】
 手作りバッグのお店
 http://oeil.ne.jp